ブログ

スタッフブログ記事になります。

一年の運気は実行にあり

ブログアイキャッチ画像

長い連休も終わり、昨日から仕事始めの方が多いかと思います。経済も社会もー回り始め、私たちも新しい一日、一日が始まろうとしています。

年明けには各所で「一年の計は元旦にあり」という言葉を耳にされる方もいるかもしれません。

一年の計画は年の初めに立てるべきであり、最初にきちんとした計画を立てることからこの言葉が使われるようになっています。他にも、今年の抱負といったことも言われると思います。

そこで、今年の計画や抱負について答えられないと、私はダメなんだなと考えてしまうこともあると思います。

いろいろ考えてみたけど、これといった計画もないしどうしよう。とりあえず何か計画しなければと考えるかもしれませんが、全くノープランでも大丈夫です。

計画などは作成することよりも実行することの方が大切です。実行しなければただの絵に描いた餅です。それであれば、計画に無理やり時間をかけるよりも、思いつきで何か実行を重ねていった方が自分の将来にプラスになります。

内容はなんでもいいのです。小さいことを積み重ねていけば、必然と運も巡ってきます。出会いなんかもそうですよね。自宅にずっといたら出会いはないですよね。出会い系アプリでも会いに行く必要がありますよね。

つまり、細かい計画を立てるよりも、小さな実行あるのみです。

実行を重ねて運気を舞い込みましょう!

関連記事