ブログ

スタッフブログ記事になります。

【彼氏の浮気】彼氏の浮気を許すべきか

彼氏の浮気

彼氏が浮気したのですが別れた方がいいのか

こんにちは。
占いミザリー店舗スタッフです。今回はいただいた恋愛相談についてお答えしたいと思います。

今回は、付き合っている彼氏が浮気したのですが、別れた方がいいですかとのご相談がありました。

ご相談者は20代会社員の女性で、お相手の彼氏は同い年の会社員とのことで、付き合って約1年になるそうです。

最初の半年間はお互いに絶対浮気をしないと誓いながら、将来の結婚を前提に付き合っていましたが、付き合ってから7ヶ月目に入ったところで、彼の浮気が発覚しました。

しかも相談者の女性と同じ職場の女性とのことで、大変驚いたそうです。

以前たまたま3人で食事をした際に、2人は意気投合して連絡先を交換、その後、しばらくは連絡を取り合ってなかったようですが、彼氏が付き合っている彼女のことで相談をする内に、2人で合うようになったそうです。浮気の彼女はまだ2人の関係はバレていないと思って、今でも連絡を撮り続けているとのこと。

そこで、彼氏とその女性を前にして、別れを告げた方が良いかとの相談です。

男性は浮気することを前提に

世の男性のほとんどは、タイミングとお金が揃えば浮気をする生き物です。
浮気をすることを前提に考えましょう。

”彼氏が反省しているようであれば一度チャンスをあげる”

本当に反省しているのであれば、彼を一度だけ許してあげましょう。

そして、その女性の方には何も言わないこと。
許してもらった彼がそのような行動をするのか、その女性にも別れを告げるのかどうか、様子を見てみましょう。

もし、すぐに別れを告げないようであれば、バッサリ別れた方が良さそうです。
様子をみる期間の目安は約1週間。

1週間で改善がみられなければ、この先も同じことを繰り返す始末となります。まずこの期間で彼氏がそのように行動を改めるか、様子見です。

男性は浮気がつきものです。
そして、誰もが過ちを犯すことは絶対です。

しかし、そこで反省がみられるのか。
その反省はしっかりと行動で示すことができるのか。

ここが男性を見極める重要なポイントです。

関連記事