Blogブログ

転職について(神田からお越しの20代会社員)

転職について考える

明日から仕事で気持ちがモヤモヤしてしまい、急遽鑑定をお願いしてしまいました。先日も転職について鑑定をしていただきましたが、やっぱり転職をしたい思いが強く、今すぐにでも今の会社を辞めたいと思っています。先生も仰っていた通り、仕事は処遇だけ良くてもダメで、結局は人間関係なんですよね全て。。うちの会社も嫌味ばかりを言うお局さんがいるのですが、本当に会社にとって癌といっていいほど、この人のせいで何人も辞めてしまった人がいるかのかと思うと私もその一人になってしまうのですが。。

両親や友人、同僚にも相談をしました。今の会社を辞めたいことを伝えても、せっかくいいところに入社したのだからもったいないと言われます。確かに、誰もが知っている企業であることは確かで、私も辞めるのはもったいないかなとも思ったりします。だけど、精神的苦痛な毎日を送るのはちょっとキツイです。誰にも話せないことなども先生に話せて良かったです。お話をしたとおり、社内の雰囲気はとてもひどく、世間一般的なイメージとは全然違い、いわゆるブラック企業なんです(泣)

アドバイスを頂いたとおり、年末まで我慢してみようと思います。”思いがけもないオファー”に期待をしてみます!明日から始まる仕事、何とか楽しいことを考えながら頑張りたい思います。また困ったら相談をさせて頂きます。ありがとうございました。

関連記事