Blogブログ

占いのエネルギーバンパイアのお話

今日は「エネルギーバンパイア」のお話をしようと思います。
エネルギーバンパイアは、海外などでエナジーバンパイアとも呼ばれているようですが、意識するしないに関わらず、他者からエネルギーを吸い取り、自分のエネルギーの栄養にしてしまう人の事をそう呼びます。彼らは見えない存在ではなく、同じ人間。そして意外と身近に存在しているのです…。

こんなことを聞くとビックリするかもしれませんが、日常的に愚痴や不平不満が多く、極度の気分屋…極端に雰囲気が暗い…いつもイライラしていて威圧的…
などなど、そんな人がもし周りにいたら要注意。相手はエネルギーバンパイアかもしれません。もし、相手の雰囲気、テンションに振り回されがちだと感じていたり、運気を吸い取られているんじゃないかな…と不安な方は相手に感情移入しすぎたり、気にかけすぎないことが一番です。

相手との間に壁を作るようなイメージで接していきましょう。相手を思いやる優しい気持ちは大切ですが、その優しさにつけ込まれないようにするのも大切です。相手は無意識の可能性もあり、そこが一番困ってしまう原因でもありますがそんな相手に合わせていると、気分が沈んだり、何だか体調がよくないな…なんてことになってしまいます。

また、自分の「気」を守るためにパワーストーンを身につけたり、プラスの言葉でバリアを張るようにしましょう。長時間2人きりにならない、というのも効果的です。しっかりと防御力をあげれば、きっとエネルギーバンパイアの力も弱まるはず…!

関連記事