Blogブログ

姓名判断について

姉からの「千葉でここが有名でいいよ」と教えてもらい、こちらで姓名判断をお願いしました。
もちろん、生まれて来る我が子のためです。

名づけについては、モメましたね…わたしの実家はもちろん、妻の生家にとっても初孫。しかも、そのほかのきょうだいにまったく結婚の兆しがないことから、初孫が両家唯一の孫になってしまう可能性もありやなしやといった状況で、出産する妻には、妊娠中から相当なプレッシャーがかかっていたと思います。安産で本当によかった。

妊娠中の様子を見ていても、これはもうどうしようもなく収拾がつかなくなることが予想されたので、名前については夫婦で考えると、事前にはっきり宣言しておきました。とはいっても、いまどきの年寄りはネットでの情報収集も上手く、いろいろとアドバイスをしてくれるんですよね(笑)。

そこで、しっかり、みんなに宣言できる名前にせねばいかんと。そのためにどこに相談しようか考えていたときに、姉の勧めで、こちらに姓名判断をお願いすることとなったのです。

結果、キラキラネームにしてしまうことなく、我ながら「品の良い」、良い名付け画で来たと自負しております。何かと口を出したがる両家の祖父母たちも、「こういう意味がある」ときちんと話せば納得せざるを得ず。今回はとても助かりました。またお願いできる、次の機会があったらいいなと思っています!