Blogブログ

占い鑑定の結果

占い鑑定の結果はわたしに生きる希望を与えてくれました

他人に振り回され、思い通りにいかないどころか、いつも貧乏くじ。
そんな人生が嫌で嫌で。今回、千葉で有名な占いミザリーでの占いをお願いしました。

いつもなぜか、他人に踏みにじられてしまうのです。そして、隅に追いやられて。何かに呪われているのかなと思いましたね(笑)。何でこんなことやってるんだろうって、わたしの人生って、いったい何のためなんだろうって。他人に食いちぎられて、払っても払っても追いすがられてしまって。「止めてくれ」って言ってるのに、相手は笑いながらわたしのことを刺す。

占い鑑定の結果は、少し、わたしに生きる希望を与えてくれました。「ああ。ここにいていいんだ」って、多少は思えるようになったかもしれません。多少は。でもまだまだですかね。占い師さんは、真剣にわたしの話を聞いてくださいました。ありがたかったです。身内にも友人にも「またか」と嫌な顔をされるのが当たり前。相談どころか説教され、より孤独感を深めるばかりでしたから。

「こうして、話を聞いてもらえる経験が持てたことだけでも幸せです」と伝えたとき、占い師さんは、ほんとうに悲しそうな表情をされました。共感してもらえて、わたしの気持ちも少し晴れました。力になってくださり、ありがとうございます。感謝しています。