Blogブログ

占いは未来を当てるもの?

占いは未来を当てるもの?

こんにちは。手相・タロット占い師の潤澪(うるい みお)です。
「実はこの人、占い師なんですよ」と何かの会話の流れでご紹介いただいた際に、「あ、占いって実は苦手で…」と申し訳なさそうに言われることがたまにあります。

時にははっきり、「占い、嫌いなんですよね〜」とおっしゃる方もいたりして…。
好き嫌いはそれぞれですから、全然謝ることなんてないんですよ、とお伝えした後に、一応占い師の端くれとして、ご参考までに、「どうしてですか?」とお聞きすると、だいたいこんな思いでいらっしゃる方が多いです。

「占いで未来を決め付けられたくない!!」
「自分の手で未来は切り開きたい!!」
「悪い結果を言われたら気にしてしまうから…」

なんだか前向きでアグレッシブな方や、現在何かを一生懸命がんばっていらっしゃる方なんだな、という印象を受けますよね。
確かに、仮に「当たる占い」というのが「未来を」ズバリ当てるものだとしたら、ちょっと怖いな、と思います。成功や失敗を簡単に決められたくないです。もし頑張っても絶対失敗するなんて言われたら頑張れないです。

自分の人生なのに、もう失敗決定なの?と思って嫌になっちゃうかもしれません。
ただ、私は個人的に、占いは「絶対的な未来を当てる」のではないと思っています。分かりやすく言うと、「このままのご自身でいた場合に、高確率でこういう未来になりますよ」という、一つのシュミレーションだと思っています。

さらに、「こんなことに気をつけたら、よりよい選択ができますよ」というアドバイスまで分かる、頼れる相棒というところです。占いの結果はあくまで現在のご自身はどんな気持ちでどんな状況なのか、また、そのまま行ったらどうなるか?を伝えてくれるものだと思います。

悩んでいる時には、自分の気持ちを案外自分で分かっていなかったり、あと少し見方を変えれば解決できるのに、いっぱいいっぱいでそこに気付けないってことが多いんじゃないかなって思うんです。そこに気付かせてくれるのが占いかな、と。

ですから、「当たる占い」って言うのは、「自分の気持ちがピタッと定まるところを当ててくれる占い」なんじゃないかと私は思います。こう考えると、占いって、より身近に感じられませんか?ぜひ、ご自身で未来を切り開くために、占いを活用していただけたらと思います。私も、あなたの未来をよりハッピーにするための相棒の一人になれたら嬉しいです。

選べる4つの占い鑑定

ライフスタイルに合わせた4つの鑑定

当店は女性限定そして完全予約制となります。占いミザリーでは4つの占い鑑定方法からお好きな鑑定方法を選べます。

当日のご予約も可能!お仕事帰りにも寄れる対面鑑定。そして、24時間誰にも会話が聞かれることがないLINE鑑定メール鑑定、そして会話も可能な電話鑑定がございます。
▼以下の表示をクリックすると各鑑定方法が表示されます。

対面鑑定

恵比寿の当たる占いミザリーの対面鑑定

女性占い師による安心の対面鑑定

女性占い師による安心の女性限定の対面鑑定です。各店舗、お仕事帰りや乗り換え時の途中下車にも寄れる駅近アクセス。

当店はプライバシー重視の完全予約制、完全個室による安心鑑定で、誰かに見られたり話を聞かれたりする心配がありません。

詳しくはこちら

LINE鑑定

恵比寿の当たる占いミザリーのLINE鑑定

いつでも鑑定可能なLINE鑑定

スマホで簡単に鑑定ができるLINE鑑定。いつでも、どこにいてもすぐに鑑定OK!声を出さなくてもよいので誰にも聞かれることなく鑑定ができます。

    (例えばこんな場面で)

  • 彼とのデート中に抜け出しトイレの中で。
  • 合コンや婚活で気になる相手との相性は。
  • モヤモヤの気持ちを今すぐ電車の中で。
  • 就寝時にベッドでリラックスしながら。

詳しくはこちら

電話鑑定

恵比寿の当たる占いミザリーの電話鑑定

深夜の鑑定もOK!電話鑑定

時間内なら何項目でも鑑定可能なわかりやすい明朗会計。ご自宅でリラックスをしながら鑑定ができます。遠方の方からも交通費がかからないので助かるとの声も多く頂いております。

詳しくはこちら

メール鑑定

恵比寿の当たる占いミザリーのメール鑑定

時間を気にしないメール鑑定

メール鑑定なら時間を気にする必要がありませんので、ゆっくりと相談内容を依頼することができます。また、メール鑑定であれば鑑定結果を読みたい時に読むことができます。

詳しくはこちら

[cc id=10240]

関連記事