Blogブログ

不妊治療|恵比寿からお越しのお客様の声

不妊治療を続けて

不妊治療を続けていいのかどうか?分からなくなりました。
不妊治療つらいです。気持ちも体力も、お金も時間も夫婦間の関係も。結果が出ない限り、楽なことって何にも無いんです。

夫も私も疲れ果ててしまって、もっと悪いのは止めることも進むことも決断できなくなってしまったことで。分かっているんです。もうだめだって。
それで、どっちに進むにしても、進まないにしても何にしても。背中を押して欲しくて、占い鑑定をお願いしたというわけなんです。そこで、痛いほど気付かされたのは、「私はまだ、あきらめてない!」ってことだったんですよね。つい泣いてしまいました。自分の本当の気持ちに気付いてしまったのですから。

占い師さんが、優しい方で助かりました。やっぱり、女性専用だけあって、女性の気持ちを良く分かってらっしゃる方なのか。素直な気持ちが出せて・・・長年の胸のつかえがスパッと取れてくれた感じでした。カラダのケアだけじゃなくて、ココロもケアしないと・・・。

不妊が、ということに限らず、そんなことを感じさせられましたね。無理や我慢や意地っ張りをやめたら、つらい治療にも出口が見出せるのかなって。今はそう思います。夫にも悲しい思いをさせています。もっと楽になりたい。また、鑑定お願いしたいと思います。

関連記事