Blogブログ

今の職場を続けるべきか

今の職場を続けるべきか。

先週鑑定をお願いしたのは、今の職場を続けるべきかのご相談でした。
わたしは実は上司との不倫関係を、もう永年続けております。そのことについて、たぶん誰にも知られていないとは思うのですが、今回のうかがいたかったことは、それが主目的ではありませんでした。

部下と上司という関係で長年やってまいりました。加えて、不倫関係にもありました。仕事を共にする関係性をベースとした上での不倫関係だったのですが、彼とだけではなく、「もっと自分自身の可能性を試したい、外の世界で働いてみたい」と思い始めてしまったのです。

職場の居心地は良いです。待遇も環境も、申し分ありません。それなのに「あえて挑戦したい」という気持ちが生まれてしまって消えてくれないことと、「仕事上の関係性を解消したら、彼とも終わってしまうのではないか?」

仕事のことはまだしも、彼との関係については誰にも話したことがありません。悩んだときにも、一人で考え、決断してきました。でも、今回は両方の悩みが渦巻いてしまって・・・いてもたってもいられずに、鑑定をお願いしたという経緯だったのです。

結果は、思いもよらない内容だったものの、「うわぁ・・・(その通りだ)」といった、あらためて現実を突きつけられた印象を受けました。
来週もお伺いします。ちょっと進展があったもので。またそのとき、よろしくお願いいたします。