Blogブログ

転職に嫌気

はずれの職場ばかりに勤めてしまっていて、転職・転職また転職、と言う人生に嫌気が差しました。職場は、ちゃんと考えて選んで働いてきたつもりですが、それでも失敗するんですよね。

セクハラやパワハラの激しい職場。若い人ばかりな職場や、逆に、若い人が全くいない職場。職場が職場としてマネジメントされておらず、ある特定の人だけにやたら負荷がかかっている職場…極端な話、わたし自身に被害が及ばなければ良いのかもしれませんが、入ると、必ず、新人はつらいポジションに追いやられるため、耐え切れず辞めてしまうという事が続いてしまっていたのです。

鑑定士さんは、そういった“職場の悩み”“仕事の悩み”的なものにも慣れてらっしゃるようで、安心しました。わたし自身の思い込みだと、占いとか鑑定とかは、恋愛や結婚、家族的なものとの相性が良いものだという先入観があったためです。うまくいく職場に出会えてないことも、決して意味がないことではないってことに、ホッとしました。

「鑑定には、そう、出てますね」と言われたときの安心感といったら。いちばんは、続けていくことがたいへんだし大切ですよね。そんな考えが頭に浮かびました。納得するまで、頑張っていこうと思います。ありがとうございました。