Blog占いコラム

実母との関係

いつもお世話になっております。年末のお忙しい中、鑑定していただきありがとうございました。おかげさまで、新年は多少なりとも、心穏やかに過ごすことができました。ご相談したのは、私の夫と、私の実母の折り合いが悪く、板挟みになることについての悩みでした。

夫と母のギスギスした感じは、もしかしたら結婚当初、それ以前からあったものかもしれませんが、父が数年前に亡くなってから後はもっとひどくなってしまいました。とはいって、母は孫たちの顔を見たがりますし、夫は、家族みんなで一緒に行動することを好みます。そのため、お盆とお正月はいつも「この時期が来たか」と胃痛になることもしばしば。仲の悪い二人の間を取り持つことにはもうヘトヘトになってしまっていたのでした。

鑑定士さんは、私の母と夫、そして私、子供たちすべてを見てくださった上で、解決の相談に乗ってくださいました。こちらからお伝えしていない、詳しいことまで言い当てられましたので、「さすがに、プロは違うな」と、びっくりしてしまいました。家族の関係は、私一人がもがいても仕方がないことが分かったような気がしました。

そのことに気付けたというだけで、この年末年始は気が楽になりました。ありがとうございました。