Blogブログ

嫁姑問題

先日は、将来の「嫁姑問題」のことを相談しました。クリスマス・大晦日・お正月と、彼の実家に行って過ごしたのですが、彼のお母さんのわたしへのあたりがキツイんです。会うたびにキツくなっていくことが分かるんです。

もちろん、服装とか、手土産とか、そういうことには気をつけて、彼とのやり取りも、馴れ馴れしいことなく務めたつもりです。彼からもご両親には、『結婚するつもりがある』ことは伝えずみで、事前の彼リサーチでは、「全然大丈夫だよ」と、安心して家に行ってもいい感じだったのに、です。

お母さんは行くたび会うたびにキツくなっています。もう正直言って参ってしまって、冬休み明け直前に、駆け込み鑑定って感じで、占ってもらうことにしたんです。嫁姑っていうより、私の人生相談って感じになり、鑑定士さんにはいっぱい相談に乗ってもらってしまって申し訳なかったです。

「相手は自分を映す鏡」という言葉を思い出し、ずーんと胸に響きました。そのことを伝えたら、鑑定士さんは、「そんなに気にしなくても大丈夫!」と励ましてくれて、それもうれしかったです。このままじゃ彼とも危ういんじゃないかと心配してましたが、その心配は要らないみたいでとりあえず安心です。また、鑑定をお願いすると思います。続きを、よろしくお願いします。