Blogブログ

夫の悩み

こういうこと「占って欲しい」って言う人って、他にも多いのでしょうか、少ないのでしょうか。夫が浮気しているかどうか?あるいは不倫、しているかどうか、を占って欲しくてこちらに連絡しました。電話を使いました。

いま思えば、自分の声には必死さが出過ぎていたかもしれません。それくらい、追い詰められていて・・・証拠というか痕跡というか、そういうものを立て続けに発見してしまって、もうおかしくなりそうなときにこちらにご連絡を差し上げたのでした。

「夫は、注意深いはずの人なので、こんな風なことになるはずがないんです!」と、伝えると、鑑定士の方は、ただ黙って、耳を傾けてくださいました。それだけでありがたかったですね・・・「夫みたいな人が、そんな風になるはずないのに」、ということを繰り返し、わたしは言っていたようで(今思えば、そうだったな、と思い起こすのですが)、自分の、信じたい気持ちを、思わぬ形で知らされることにもなって。

「占ってもらおう」って思えただけで、半分くらいは、救われてたのかもしれませんね。占いでは、はっきり「クロ」という内容は出なかったようです。まあなんというか、気が抜けましたよね。自分の弱さも、本音も知ったような。思いつめる前に相談しよう。今回分かったことは、それがいちばんかもしれません。