Blogブログ

離婚の悩みで鑑定をご相談

離婚の悩みで鑑定をご相談しました。子供は二人、上は女の子で下は男の子。小5と小3です。私はパートをしており、夫は会社員。
夫はとても忙しく、いつも飛び回っているという生活が、我が家では当たり前。週末、土日のどちらかは必ず家にいるようにしてくれてはいるものの、平日のスケジュールは全く不定期。平日は、「いないものだ」と思っているほうがお互いのため、それが夫婦の暗黙の了解で、ずっと結婚生活を送ってきました。

そんな夫に、浮気や不倫の兆候が、これまで一切なかったのかというと、たぶんなかったです(気づかなかっただけかもしれないのですが…)。でも、1年前、その頃からはっきりと、女性の存在が分かるようになってきました。

夫を問い詰めるどころか、聞き出すこともせず、むしろ怖くて何もできずに「離婚」を思い詰め、こちらに鑑定に来てしまいました。占い師さんに、説明するだけで、情けない気持ちでいっぱいになりました。「無理なさらないでください」といったお心遣いに、思わず号泣。他人様の前で泣くだなんて、何年ぶりだったかな、という出来事。自分自身が一番びっくりしました。

結局、離婚のことは、具体的には、話を進めていません。今は、夫との関係を再構築しているところ、という感じでしょうか。鑑定を受け、「急ぐべきことではない」というメッセージを感じたと理解できました。一歩一歩、未来に向け、進んでいければいいと、今はそう思っています。ありがとうございました。

[cc id=10240]

関連記事