Blogブログ

シンクロニシティ

こんにちは。手相・タロット占い師の潤澪(うるい みお)です。

シンクロニシティって聞いたことありますか?
「意味のある偶然の一致」のことなんですが、占いってこれに尽きるのかなと最近思います。

例えば、こんなに人がたくさんいる広い世界で、運命の人とは何度も同じ時間に同じ場所に行ってるとか言いますよね。
偶然会ってしかも気づくことができたりとか。

そういう偶然だけど必然、みたいなことって結構あるのかなと思っていて。

最近イベントで久しぶりに他の占い師さんに見ていただいて、何人かの方に同じことを言われたんですよね。(全く別の占術でした。)「がんじがらめになってないでやりたいことをやろう」って話だったんですが。

また、それ以前にも霊媒師の方に偶然お会いした時に全く同じことを言われたことを思い出しました。「本当の自分の役割にに早く気づいて」って。まあ、全く成長してないから同じ指摘をされたんだと思いますが。

でも、偶然にしても何度も出会う人や行くことになる場所や言われることって、意味があるんじゃないかなって思います。

自分にとって必要なメッセージである偶然の一致に気づけるよう、直感を大事にしていくと、占いをしても納得感が上がるかもしれませんね。

[cc id=10322]

関連記事