Blogブログ

付き合っている人がいる

付き合っている人がいるのですが、「恋人」「彼氏」といえる存在なのか分からなくなってしまいました。
彼との関係って、いったい何なんだろうとと思って、まずは友達に相談してみましたが、「ありえない」と言われてしまい、週末はずっとそのことで落ち込んでしまいました。

占い師さんには、まず、彼についてわたしが思っていることや感じていることを話しました。そして、生年月日などを伝え、わたし自身のこと、彼のこと、それぞれをみてもらいました。

友人に言われたのは、「彼がおごらないのはおかしい」ということで(彼は3つ年上で、お互いに社会人です)、そのことについてはひどく落ち込みましたが、彼に悪気はなかったんですね…確かに、わたし自身も「おかしいな」と思ったことはなかったし、自分の気持ちをきちんと確認できてよかったです。

その他にも、「本当に『恋人』なのだろうか?」と思うような彼のようすも気になったのですが、占ってもらうと、「そういう人」なのだという結果が出て、そのこともよく分かりました。そういう人なんだと感じていましたので。

友人の言うことももっともかもしれませんが(ある意味では)、彼を、自分の思いや感性を信じないと…そんなことを思いました。
でも、また何か迷ってしまったら、遠慮なく頼りたいと思ってます。
気持ちの良い対応、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

関連記事