Blogブログ

3年目の浮気

3年目の浮気という言葉がありますが、わたしは嫌いです。

夫はちょうど3年目から浮気・不倫を始め、私たち夫婦が離婚の危機に陥ったことも一度や二度ではありません。それでも離婚はせずに今までなんとか夫婦としてやってくることができました。

ただ、最近、夫の様子がおかしいのです。今まではどんなに遅くなっても必ず夜のうちに家に帰ってきていたのに、このところの帰宅時間は朝。職業柄、確かに時間が不規則になるのは仕方がありません、わたしも、そのことは十分承知の上で結婚したつもりです。

けれども、最近は朝帰りどころか、時には数日間帰ってこないことも。それだって仕事上、無い話ではありません。けれど、これまでとは明らかに様子が異なっているような気がしてならないのです。

占い師さんと話していて分かったことは、今このような状況になっていることに関して、わたし自身がものすごく混乱しているということでした。占いの結果では、「離婚」という確定の二文字は出なかったものの、わたしは思った以上に「離婚」したくないと思っていることに気づかされたような印象を受けたのです。

夫をこれからも信じ続けられるかどうか?そして、長年積もり積もってできあがった寂しさの塊をどう溶かしていくか?とても考えさせられる機会になったと感じています。またお伺いしたいと思っています。

今回はありがとうございました。