Blogブログ

就職について

卒業して、何とか就職できました。今も同じ会社で働いています。仕事には慣れたと思いますが、このままでは先がありません。たくさんもがきましたが、やりたいことが分からなくなってしまいました。そんな矢先、会社が倒産することが決まってしまい、進路に悩んで鑑定をお願いしました。

学校は専門学校だったのですが、その分野での就職が叶いました。学生時代は、選んだ進路に不安や、悩み、迷いはありませんでした。高校から進学する際も、進路選びはスムーズでした。けれど、毎日仕事で続けるとなると、だんだんと「このままでいいのか?」という思いが毎日頭の中をめぐるようになり、苦しさは日々増していきました。

「好きで始めたはずなのに、どうして?」「仕事となったら嫌だなんて、わがままでは?」と、自分が分からなくなり、頑張ろうとしても毎日苦しいばかり。悶々としていると、今の職場がなくなることになってしまったのです。

鑑定士さんは優しいお姉さんという雰囲気の方で、私は話すのが下手なのですが、私の話をきちんと最後まで聞いてくれ、話しているだけで安心できた感じがしました。

肝心の、「自分は何がしたいか」についてですが、今の職業との相性はもちろん、今後の進路についてもしっかり鑑定してもらえて満足です。
また、頑張らないとなと思いました。鑑定ありがとうございました。

関連記事