Blogブログ

不倫関係が始まってから4年

誰にも相談できないことがあって、占い鑑定をお願いすることにしました。

相談したことは不倫関係の清算についてです。不倫していること自体、誰にも言っていませんし、それ以前に、「誰にも話せないことだ」という意識を強く持っておりました。

不倫関係が始まってから、今年でもう4年になります。

出会いは職場で。そして、関係が深まるにつれ職場バレを恐くなり、話し合ったのちにわたしは退職。職場と、彼の自宅との両方にもアクセスのよい場所にも引っ越し、彼との関係を続けていくため、生活スタイルも新しくすることにしたのです。

ただ、不倫が始まってから今に至るまで、彼自身には全くわたしとの結婚願望がないのです。わたしにとっては何のメリットもありませんよね。けれど、彼との関係を続けていきたいわたしは、まったく疑いなくその条件を受け入れ続けてきたのです。

「これで本当にいいのか」という疑問は、親友の結婚式に出席した際の衝撃から生まれてきたものです。幸せそうな親友の姿、それに引き換えみじめなわたし。大きく、精神的にくるものがありました。それで、こちらでの占い鑑定をお願いするに至ったのです。

占い鑑定ははじめてでしたが、相談してみて本当に良かった。気持ちが、少しずつ変化しているのを日々感じています。何とかいい方向に向かって進んでいきたいです。ありがとうございました。

関連記事