Blogブログ

娘が学校に行きたがらなくなってしまった

先日はありがとうございました。
占っていただいたのは娘のことです。

今年の春、新学期に入ってからしばらくたった頃に、娘が学校に行きたがらなくなってしまったのです。その後秋にかけて、学校には行ったり行かなかったり。

今は「彼氏ほしい」などとのんきなことを言っていますが、親としては「辞めるなら辞めて、もう働いてほしい」という気持ちになることもしばしば。思春期だからでしょうか…なかなか親の思う通りには進んでいかない娘に対し、もうさじを投げてしまいたい気持ちでいっぱいなのです。

占い師さんには、まず、しっかりとこちらの事情や悩みを聞いていただけたのでうれしかったです。このようなことが起きて相談すると、「親が悪い、親の教育が悪い」ということばかりを言われてしまうのでつらいことが多いのです。

占いも、とても丁寧にみていただいたように感じています。以前、繁華街の路上にいる有名占い師さんのところにいったことがあるのですが、場所柄かどうか、ただただバタバタして終わってしまったように感じたことがありました。それに引き換えこちらは女性専用ということもあり、落ち着いてすてきな雰囲気。また来たくなるような、そんな素敵なサロンでした。

娘の今後については、わたしが一人で抱え込まないことが肝要かな、と考えています。占いの結果の通りにゆっくりと、見守っていけたら…

関連記事