Blogブログ

不倫の3年間

3年ほど不倫を続けてしまっています。

相手は、以前派遣で勤務していた会社のひとです。いまはキャリアアップのため、違う企業で、また派遣として働いています。

実は前の会社を辞めたあとの転職活動中、わたしに病気が発覚し、入院して手術を受けました。発覚から通院、数日間の入院、手術、退院…短い期間でしたが、地元を離れて一人暮らしをしているわたしには、かなりつらい経験でした。

その間、不倫相手は一度もお見舞いに来てくれませんでした。わたしの家にも来てくれませんでした。(以前から、一度も来たことがありません)心配していることはよく分かるんです。わたしのことを大事に思ってくれているとも思うんです。けれど、何も行動が伴いませんでした。

回復してからは、また、以前のように二人で会っています。けれど、「わたしが本当に弱っているとき、この人は何もしてくれなかった」という思いがよぎります。ひどい、と思います。

このところずっと、「離れたくない」という思いと「ひどい」という思いが代わる代わる浮かんでいて、正直疲れてしまいました。どうしたらいいか分からなくなりました。そこで、占いに頼ることにしたんです…

占ってもらった結果は「やっぱりそうか」というもので、結果を聞くと気持ちがふわっと軽くなりました。しばらく自分で考えてみて、今は、少しでも前に進んでいけたらいいな、と、そんなことを思っています。ありがとうございました。

関連記事