Blog占いコラム

病気が再発してしまいました

5年前に発病、その後手術・入院。ときには通院しながら、だましだまし体と相談して、何とかやってきた5年間でした。

病気の再発についてはひどくがっかりしましたし…とてもショックでした。すぐに入院などが必要なことはないのですが、いつかは手術が必要ですし、今回の発覚に際し、新たな薬の服用も始まってしまいました。

5年前に発病してから、わたしは多くのものを失いました。取り返したかったのだと思いますし、新しい幸せがどうしても欲しかった…けれどその願いは叶わず、再びの発病。絶望しました。そして、「このことの意味は、なぜ自分にはこのようなことが?」ということを知りたく、こちらで占ってもらうことにしたのです。

わたしは、病気のことについてほとんど人に話してきませんでした。というのも話したところで、つらくなることの方が多かったからです。占い師さんに話すことも、とても勇気がいることでしたが、「話してよかったな」と、心から思うことができ、ありがたい限りです。

占いについては、とても丁寧で、心が温かくなるような心地がしました。結果は、自分自身では思ってもみなかった内容で「占ってもらえてよかったな」と、ありがたいきもちでいっぱいです。少しずつ、前を向いていけたら…ありがとうございました。