Blogブログ

年上の男性と付き合うことになりました。

父を早くに亡くしたからか、小さなころから、同い年や年下よりも、年上の男性になつくことが多かったと記憶しています。彼氏を作るような年齢になると、2つや3つではなく、10歳以上年上の男性と付き合うことになりました。

今付き合っている相手とは、ついに結婚話が出ているのですが、彼は18歳年上。これまでに付き合った中でも、最年長です。誰かと付き合っているときにも、母親には話したことがありませんでした。6つ上の姉には話すことが多かったのですが、さすがに今回は、「それはちょっと考えた方がいいんじゃない?(やめておけ、と言いたいようです)」とのこと。友人数人にも相談してみましたが、姉よりももっと、その反応は厳しいものがありました。

それでもわたしはあきらめきれず、母親に「結婚宣言」をしてみたのです。すると、なんと母は寝込んでしまって…私がしたいと思っている結婚は、そんなに誤った結婚なのでしょうか?年が離れている結婚は、そんなにいけないことなのでしょうか?

占い師さんに相談すると、今のご時世だからか、結婚に関する占い相談はとても多いのだそうですね。わたしと彼との相性から始まって、将来のことまで詳しくみてもらえました。そのおかげで、今後、わたし自身がどうやったら「結婚」の夢をかなえられるのか、そのことがよく分かったと思っています。ゆっくりじっくり進んでいきたいです。

ありがとうございました。