Blogブログ

恋愛したい。

「恋愛したいけど、出会いがない!」とお嘆きの皆さん、マッチングアプリを使ったことはありますか?約600人の男女が回答したアンケートによると、約4人に1人が「利用したことがある」「使ってみたい」と回答していました。

ただ、マッチングアプリを利用している人のうち、トラブルに巻き込まれた経験がある人の割合は3割ほど。もし利用を考えているのなら、ちょっと気になる数字です。 そこでトラブルの中身をみてみると、一番多く発生しているのは、「詐称」。つまり、何かのウソに遭遇してしまうことが多く、回答の半分以上を占めていました。

未婚だったと聞いていたのに既婚だったり、実は恋人がいたり。そのほかには収入や職業の詐称などが多いようです。 次いで「勧誘だった」「すっぽかされた」などのほかには、「婚活ではなく性行為目的だった」というトラブルも。

こちらがその気でなくとも相手がその気の場合、大きな被害を受けてしまう可能性もあるということが分かります。 見知らぬ他人とすぐにでも会える可能性のあるマッチングアプリ。

各アプリとも厳しいガイドラインを設け、きちんとしたプロフィール登録や個人情報の確認が必要となっているものの、なかなかそれだけでは防ぎきれないトラブルも発生しているよう。

利用の際は、くれぐれも気を付けたいものですね。

投稿者プロフィール

店舗スタッフの田中さん
店舗スタッフの田中さん
占いミザリーの店舗スタッフです。
いつもご利用いただきましてありがとうございます。
お客様の声を始め、20代〜30代の恋愛などを中心に一言書いています。