ブログ

病院で運命の人に出会う?

出会ったとしても、それは、悲しい恋の始まり… なんてことはなく、今や、病院で婚活イベントが開かれる時代になったようです。

福岡にある医療法人八女発心会 姫野病院では、「病院=病気・ケガの人が来る場所」というイメージから、「誰でも気軽に足を運べる場所・元気な方がくる病院」となれるよう、地域にとって身近な存在を目指し、コミュニティーとして利用される場となれるよう、さまざまな活動を続けてきました。

その活動の一環として2018年から始めたのが、日本初・病院が主催する婚活イベント。1回目は旧病棟・手術室を使っての謎解きミステリーツアーを、2回目の婚活は恋愛セミナー&地元特産品のあまおう苺を使用したパフェ作りを行い、3月23日に開催される3回目の婚活イベントでは、診察室を利用した1対1トークを行います。

トークのほかには立食形式のフリートークタイムも。合間には簡単なゲームも行われ、和気あいあい、気兼ねなく時間を楽しむことができるのだとか。「参加して良かった」という声も寄せられているこのイベントでは、過去に12組のカップルが誕生しているそうですよ。

「病院で婚活」という非日常性が気持ちを盛り上げ、背中を押してくれるのかも。ちょっとしたイベント感覚で参加してみては?

投稿者プロフィール

店舗スタッフの田中さん
店舗スタッフの田中さん
占いミザリーの店舗スタッフです。
いつもご利用いただきましてありがとうございます。
お客様の声を始め、20代〜30代の恋愛などを中心に一言書いています。