Blogブログ

あなたは、チョコを、贈りますか?

バレンタイン。とある調査によると、パートナーにチョコレートをあげる女性の割合は、9割を超えるそうです。

また、当日をパートナーと一緒に過ごす予定の女性は、75%強。今年のバレンタインデーは木曜日と平日ですが、一緒に過ごすカップルの数は少なくないみたいですね。 じゃあ、当日は何をするの?というと、チョコレートをプレゼントするほかに、ちょっと豪華な夕食を予定しているカップルが多数。

中には、「入籍後に食事に行く」という、「バレンタイン婚」を控えているカップルもいるそうです。
チョコレートなど、プレゼントをあげるのは女性から。女性からのアクションが目立つバレンタインデーですが、ホワイトデーはというと… 特に、お返しの面ではどうなのかというと、なんと、バレンタインギフトを渡したことのある女性のうち、約87%が、パートナーからお返しをもらっていることが分かりました。

また、「もらってうれしかった」のは、パートナーの手作り品や、高級なお菓子、感謝の手紙、花束など。どんな年代の女性でも、「もらってうれいい」品々が並びました。

ひと昔前は、「女性からの愛の告白」イベントというイメージが強かった、バレンタインですが、カップルたちにとっても、かなり重要なイベントとなっているようです。

投稿者プロフィール

店舗スタッフの田中さん
店舗スタッフの田中さん
占いミザリーの店舗スタッフです。
いつもご利用いただきましてありがとうございます。
お客様の声を始め、20代〜30代の恋愛などを中心に一言書いています。