Blogブログ

一人で悩まないための占い

FacebookにTwitter、LINEにInstagram、そしてTikTok…さまざまなSNSが存在している現代。特に若い人なら、「まったくSNSに触れたことがない」人の方が、珍しいかもしれません。

けれど、「本当につながりたい人」とつながれているかというと、なかなかそれは難しいよう。
とある調査では、気になる人と「気軽にSNSでつながることができない」の割合は、57.6%という結果が出ました。回答者は20~39歳の男女300名です。多くの人が利用しているSNSですが、思い通りに使いこなしている人ばかりではない様子がうかがえます。

では、「話しかける」といった点ではどうかというと、こちらも50%以上のひとが、「どちらかといえばできない」「できない」のだとか。交際の申し込みに至っては、「できる」「どちらかと言えばできる」人が20%ほど。この数値だけを見ていると、かなりの人が、「恋愛引っ込み思案」ということが言えそうです。

「言いたいのに、言えない」のは、恋愛意外のシーンでもよくあること。あなたも、身に覚えはありませんか?その相手が「本当につながりたい人」となると、さらに尻込みしてしまうのは当然かも。

悩みすぎてしまったら、占いはいかが?相手や自分のことを知ることはもちろん、戦略だって立てられちゃうかも。何事も、一人で抱え込まないことがおすすめですよ。

投稿者プロフィール

店舗スタッフの田中さん
店舗スタッフの田中さん
占いミザリーの店舗スタッフです。
いつもご利用いただきましてありがとうございます。
お客様の声を始め、20代〜30代の恋愛などを中心に一言書いています。