Blogブログ

恋愛のあるある悩み

「恋愛の悩み」として、いつの時代にもある定番、「あるある悩み」の一つに、「年の差恋愛」「年の差婚」というものを挙げることができます。

ただ、今の時代、特に芸能界に注目した場合には、年の差カップルは全く珍しいことがありません。たとえ年の差があっても魅力さえあれば、カップルになるためのハードルは、さほど高くはないのかもしれません。

年の差カップルの男女を見ると、男性の方が年上なケースが多いようです。
ただ、誰でも、どんな男性でも「モテる」ということではなく…となると、その線引きはどこにあるのでしょうか? とあるアンケートによると、「年上男性の外見に求めること」の第1位は、「清潔感(70.8%)」。次いで「若々しさ(13.2%)」「ファッションセンス(6.5%)」が続きました。

確かに、年齢は見た目に出やすいもの。それが「味わい」「渋さ」になっていないのであれば、逆にウィークポイントにすらなってしまうのは容易に想像がつきそうです。 ただ、多くの男性を勇気づけそうなのは、4割の女性が、「男性の”薄毛”と”恋愛”は関係ない」と答えていること。

なるほど、加齢による容姿の変化には比較的「優しい」けれど、日ごろの心がけのなさには「厳しい」女性たちの姿が浮かび上がってきます。 「モテ」たいなら、まずは努力を。そうすれば「年の差」も超えられる!?のかもしれませんね。

投稿者プロフィール

店舗スタッフの田中さん
店舗スタッフの田中さん
占いミザリーの店舗スタッフです。
いつもご利用いただきましてありがとうございます。
お客様の声を始め、20代〜30代の恋愛などを中心に一言書いています。