Blog占いコラム

男の人がつける時計

最近、「月額制で、高級時計をレンタルできるサービス!」が、なかなか好評なのだとか。

腕時計といえば、携帯電話が登場してからというもの、すっかりその存在感が薄れつつあるようなイメージがあります。しかしながら、「道具」としてではなく、「アクセサリー」としての人気は、いまだに衰えていないようなのです。

では、「安い時計をつけたイケメン」と「高級時計をつけたフツメン」だったら、どっちと付き合いたいの?となると、最近のとある調査によれば、女子の55%は「高級時計をつけたフツメン」を選びました。たとえイケメンでも、時計が安いと魅力も半減…といったところでしょうか。

また、上司がつけている時計に関する質問(複数回答)では、「上司が安い時計をつけていると、ガッカリする」といった意見が33%。高級な時計をつけていることに対する「好感」の52.7%に比べると、大分手厳しいような印象です。 たかが「腕時計」、されど「腕時計」。

さまざまな宝飾品などのアクセサリー類を身につける女性に比べ、腕時計は、男性にとっては唯一身につけるアクセサリーともいえそうです。誰もが身につけているわけではなくなった今だからこそ、モテや恋愛におけるキラーアイテムと化している感のある、「腕時計」。
あなたの周りの男性陣は、どんな腕時計をしていますか?