Blog占いコラム

恋愛の季節

春、それは始まりの季節。新しい環境や出会いなど、誰しもが、何かと期待を膨らませることが多い季節かもしれませんね。

何かを始めるにあたって、その場所は何も日本国内に限ってはいません。海外だっていいのです。新しい自分になるため、その場を外国に求める。留学する!選択肢としては、なかなか悪くないと思いませんか?

そんな「留学」ですが、留学経験のある20~30代女性に向けたアンケートによると、4人に1人が留学中に「恋した」経験があるそう。そのきっかけは「不安なとき、困っているときにサポートしてくれた」が22%。「紳士的な振る舞い」「ルックスがタイプだった」なども。

日本とは異なる不慣れな海外の環境。日本とは異なる、レディファーストの習慣や、異なるルックス。日本国内では得られない経験が、恋愛のきっかけづくりに影響を与えたのかもしれません。 また、留学中に恋愛を経験した人のうち、8割以上が「(相手に近づくために)語学を頑張った」とのこと。その頑張った人たちのうち、90%が語学力の向上に成功したのだそうです。

「留学」によって新しい環境に飛び込んで、新しい出会いを得て、語学スキルも身についた新しい自分に。アンケート回答者の8割が、「異性との出会い」目的での留学を、「あり」だと回答していました。

恋愛のスタートには、「思い切り」も必要なのかも?新しい始まりの季節、春。「思い切り」を心がけて、新しい恋愛へとつなげてみては?