Blog占いコラム

恋愛対象とにおい

日本全国から花の便りが届くこの頃。

と、いうことは、あの暑い夏も確実に近づいているということです。とにかく蒸し暑い、日本の夏。大量の汗とは切っても切れない地獄の季節がまたやってきてしまうのです。

汗をかくとなると、気になるのはその「ニオイ」。22~45歳の男女300名を対象にしたアンケート調査によると、約9割の女性が「満員電車」シーンでのニオイと「夏場の男性の汗のニオイ」を気にしていることが分かりました。また、汗のニオイが気になるシーンの2位は、「オフィス」。いずれも、「気になってもなかなか逃げられない」状況であり、想像するだけで、「またこの季節が…」と憂鬱になってしまいそうです。

また、相手のニオイが気になったとしても、3割が「指摘できない」とも。かつ、20代男性の半数以上が、付き合うなら「外見重視」としているのに対し、女性、特に20代女性は9割以上が「ニオイ重視」としているという結果も。「イケメンでも臭かったら恋愛対象にはならない」ということでしょうか。

この結果について、みなさんはどのような感想をお持ちになったでしょうか。春から夏にかけての出会いのシーンをしっかりモノにしていくためにも、ニオイ対策には万全を期したいものですね。