ブログ

不妊治療で心が折れそうになったあなたへ。占い師がくれた希望の言葉とは?

ブログアイキャッチ画像

不妊治療の悩み

不妊治療に悩む女性の方へ、私からのメッセージをお届けしたいと思います。

あなたは今、不妊治療というつらい道のりを歩んでいます。3年間もの間、何度もトライを重ねながらも、なかなか結果が出ない日々を過ごしてきたのですね。その気持ちは、私にも痛いほどよくわかります。

「もう疲れた」という諦めの気持ちと、「あきらめきれない」という強い思いが、心の中で葛藤を繰り返しているのではないでしょうか。そのような状況で、周りの人々に理解してもらえないことは、とてもつらいことです。

子宝に恵まれた友人や母親には、不妊の悩みを話しても、なかなか理解してもらえないことが多いですよね。同じ悩みを抱える友人に相談しても、それぞれの事情が違うため、かえって傷つくこともあるかもしれません。そして、一緒に頑張ってくれている夫にこれ以上負担をかけたくないと思うあまり、あなた自身が追い詰められてしまう…。そんな状況は、本当につらいものです。

でも、あなたは一人ではありません。同じように不妊に悩む多くの女性たちが、今このブログを読んでいます。私たちは、みんなで支え合い、励まし合いながら、この困難な道のりを歩んでいるのです。

あなたが占いに頼ったのは、「私には子供ができるのかどうか?」という切実な思いからだったのですね。結果を聞くのは怖かったかもしれません。でも、占い師さんとのやり取りを通して、あなたの中にあった大きな不安が少しずつ溶けていったのなら、それはとても素晴らしいことです。

不妊治療は、心身ともに大変な負担がかかります。だからこそ、自分自身の気持ちと向き合い、ケアをすることがとても大切なのです。無理をせず、ゆっくりと自分のペースで歩んでいきましょう。

そして、忘れないでほしいのは、あなたには夫をはじめ、あなたを支えてくれる人がいるということです。一人で抱え込まず、周りの人々に助けを求めることも大切です。専門のカウンセラーに相談するのもよいかもしれません。

不妊治療は長い道のりですが、あなたは一人ではありません。私たちは、みんなであなたを応援しています。「もうちょっとだけ頑張ってみようかな」というあなたの思いを、心から支持します。

あなたの幸せを心から願っています。一緒に乗り越えていきましょう。

オンライン占いなら全国どこからでも

占いミザリーでは、LINEビデオやZOOMを使ったオンライン占いを導入しております。全国どこからでも、自宅にいながらにして熟練の占い師による鑑定を受けていただけます。

対面占いに抵抗がある方や、遠方にお住まいの方に大好評のオンライン占いです。ぜひ一度お試しください。

オンライン占いバナー

関連記事