ブログ

浮気・不倫のやめどきを見極める方法

married woman既婚女性が独身男性から好意を寄せられる理由と、脈ありサイン

W不倫を清算すべき?別れるタイミングとは

既婚者同士で不倫することを「W不倫」といいます。W不倫はお互いに「配偶者がいる」という共通点があるからこそ、一度ハマると抜け出しにくく、別れるタイミングを見失いやすいです。今回は、W不倫にハマりやすい人の特徴や関係をやめるタイミング、W不倫を清算するべきか悩む女性の体験談を紹介します。

W不倫にハマるのはどんな人?


W不倫にハマりやすい、もしくはなかなか関係を清算できない人には、いくつかの特徴がみられます。どんな人がW不倫にハマりやすいのか、まずは特徴からチェックしていきましょう。

パートナーといい関係が築けていない人
自分の配偶者といい関係が築けていない人は、そのストレスのぶつけ先としてW不倫に走りやすいです。不倫相手に既婚者を選べば、自分の家庭の悩みや愚痴などを聞いてもらいながら、恋愛も楽しめます。

現実逃避したい人
家庭に不満がある人や、仕事が忙しすぎてつらい人なども、現実逃避したいという気持ちからW不倫にハマりがち。不倫することで手軽に非日常感が味わえつらい現実から離れられるので、ズルズル不倫を続けやすいです。

真面目な人
意外かもしれませんが、結婚前、異性との交流が少なく真面目に過ごしてきた人も、W不倫にハマりやすいです。異性に対する免疫がない人や、いわゆる恋愛偏差値が低い人は、異性から少し優しくされただけで恋に落ちてしまうことがあります。

また、物静かで真面目そうな女性は「口が堅そう」と思われ、W不倫の相手を探している男性から狙われやすいです。

関係を清算すべき?W不倫をやめるタイミング


関係を清算すべき?W不倫をやめるタイミング

W不倫をやめるタイミングは人それぞれですが、いくつか共通する「清算のタイミング」があります。関係清算のタイミングを知り、自分たちに当てはめてみてください。

お互い「一緒になりたい」と思ったとき
あなたと不倫相手が「配偶者と離婚して一緒になろう」と決心し、その通りに行動した場合、不倫関係は清算されます。お互いに配偶者と離婚すれば、正式なカップルまたは夫婦になれるためです。ただし、どちらか一方だけが行動しても不倫関係は清算できず、お互いが離婚に踏み切る必要があります。

自分のことが嫌いになりそうなとき
W不倫は、心のエネルギーを大きく消耗する行為です。自分の配偶者はもちろん、不倫相手の配偶者にも罪悪感を抱き、自分のことが嫌いになりそうになるかもしれません。そして自己嫌悪が最高潮まで達したとき「このままではダメだ」と思い、W不倫を清算する人も多いです。

周囲にW不倫がバレそうになったとき
お互いに配偶者がいるからこそ、W不倫は周囲に関係がバレると大きなリスクを被ります。そのため、周囲やパートナーに不倫を怪しまれたタイミングで、関係を清算するカップルも少なくありません。たとえW不倫中「ずっと一緒にいよう」と誓い合ったとしても、いざ大きなリスクを目の前にすると自分の身を守るため別れを選ぶ人が多いのが現実です。

W不倫を清算するべきか悩む女性の体験談


W不倫をしていると「いつまでこの関係を続けるのか」「関係を清算したほうがいいのでは」と悩むことがありますよね。ここでは、そのような悩みを抱えた女性が占いを利用した体験談を紹介します。

勤め先の上司と不倫関係にある私。私も上司も既婚者なので、いわゆるW不倫です。パート先で出会い、そのまま今まで3年間、不倫関係を続けてきました。ちなみに、私の旦那も不倫をしているので「夫婦そろって」という意味でもW不倫ということになります。旦那との間には子どももおらず、私はもう正直「新しい相手と幸せにやり直したい」と考え、旦那と離婚してもいいと思っています。

しかし、現状に何か困ったことや大きな不満があるわけではなく、今すぐ旦那と離婚しないといけない切羽詰まった理由がありません。とはいえ「不倫している自分がのうのうと生きているのはおかしいのではないか」と、次第に思い悩むことが増えました。自分を責める気持ちが日に日に強くなり、ついに占いミザリーさんに話を聞いてもらうことにしたのです。

相談の内容は「不倫の清算」について。もう不倫をやめたほうがいいのか、どうして今こんなに苦しいのかについて丁寧にアドバイスをいただき、すとんと腑に落ちました。これまで何十年も生きてきましたが、生まれて初めて本当の自分と向き合えたように思います。最近は少しずつ考え方も変わり、毎日旦那と話すようになりました。不倫もまだ続けており、苦しいと思うこともありますが、占いで「そういう時期」だといってもらえたから頑張れています。ミザリーさんのおかげで、再び前を向くことができました。本当にありがとうございます。

W不倫の悩みを一人で抱え込まないで


W不倫の悩みを一人で抱え込まないで

W不倫の悩みは身近な人に相談しにくく、1人で抱え込んでしまうことも珍しくありません。ですが、ズルズルと関係が長引くことも多いW不倫だからこそ、悩みは1人で抱えないほうがいいです。

占いミザリーには、人にいえない不倫の悩みにも、親身に耳を傾ける占い師が多数在籍しています。誰かに話を聞いてもらうだけでも心が軽くなるので、つらい気持ちは1人で抱えないようにしてくださいね。


LINEから予約で、
鑑定料金1,000円割引。

友だち追加

関連記事