ブログ

【不倫相手と再会】過去を忘れない振り向かない

対面鑑定

過去の不倫相手との再会に揺れる心 – 前を向いて歩む勇気

こんにちは。今回は、MIZARY.com/review/”>お客様の声投稿いただきました、過去の不倫相手との再会で心が揺れてしまった女性に向けて、30代女性の相談者様の経験をもとにお話ししたいと思います。

かつて私は、不倫関係にありました。その当時は、占い師のMIZARY“>MIZARY先生に何度も相談していましたが、関係が終わってからは、気持ちが落ち着いたこともあり、占いから遠ざかっていました。

ところが先日、偶然にも過去の不倫相手と再会してしまったのです。お互いに他の人もいる場でしたから、表面上は普通に振る舞っていましたが、帰宅してからというもの、彼の存在が頭から離れなくなってしまいました。

家族には知られたくない秘密を抱えながら、一人になるとため息をつく日々。そんな状態が2週間ほど続いた頃、私は耐えきれなくなり、久しぶりにMIZARY先生に相談しました。

先生は、長らく連絡をしていなかった私のことを覚えていてくれて、当時の不倫関係について心配してくださいました。改めて先生の温かさに触れ、とても嬉しく思いました。

そして、再会した不倫相手との連絡について相談すると、先生は即座に「連絡を取ってはいけない」と言われました。その理由は、当時のあの出来事があったからです。

先生の言葉で、私はハッとしました。確かに、あのことは絶対に忘れられない、辛い経験でした。過去に縛られず、前を向いて歩んでいこう。そう心に決めた瞬間、不思議と胸のモヤモヤが晴れていくのを感じました。

もしあなたが今、同じような状況で悩んでいるのなら、私からいくつかアドバイスをさせていただきたいと思います。

1. 過去は変えられない

私たちは、過去に起きたことを変えることはできません。辛い経験も、悲しい出来事も、全て受け入れるしかないのです。でも、だからこそ、その経験から学び、成長していくことが大切なのだと思います。

2. 今を大切にする

過去との再会に心が揺れるのは自然なことですが、だからといって今ある大切なものを失ってはいけません。今、目の前にある幸せに気づき、大切にすること。それが、前を向いて歩んでいくための第一歩だと私は考えます。

3. 誰かに相談する

ひとりで抱え込まず、信頼できる誰かに相談することをおすすめします。私の場合はMIZARY先生でしたが、親友でも、カウンセラーでも、あなたが安心して話せる相手なら大丈夫。言葉にすることで、気持ちが楽になるはずです。

4. 自分を許す

不倫という過ちを犯したことに、自分を責め続けてはいけません。誰しも過ちを犯すもの。大切なのは、そこから何を学ぶかです。自分を許し、新しい一歩を踏み出す勇気を持つこと。それが、あなたを新しい人生へと導いてくれるはずです。

過去の不倫相手との再会は、あなたにとって大きな試練かもしれません。でも、どうか一人で悩まないでください。勇気を出して、信頼できる誰かに相談することから始めてみてください。

そして、過去にとらわれず、今を大切にしながら、前を向いて歩んでいってください。あなたには、きっと素敵な未来が待っているはずです。

最後になりましたが、私もMIZARY先生への感謝の気持ちを忘れないでいたいと思います。的確なアドバイスをくださり、本当にありがとうございました。また何かあれば、相談させていただきたいと思います。

少しでもあなたの悩みが軽くなりますように。そして、あなたが幸せな未来を掴めますように、心から願っています。

この記事を読んでいる人は【不倫が辛い】既婚男性を本気で好きになってしまった私の記事も読んでいます。

オンライン占いなら全国どこからでも

占いミザリーでは、LINEビデオやZOOMを使ったオンライン占いを導入しております。全国どこからでも、自宅にいながらにして熟練の占い師による鑑定を受けていただけます。

対面占いに抵抗がある方や、遠方にお住まいの方に大好評のオンライン占いです。ぜひ一度お試しください。

オンライン占いバナー

関連記事