ブログ

【体験談】シングルマザーの勇気

【体験談】離婚とシングルマザーへの新たなスタート

去年、私は離婚し、シングルマザーとしての新しい生活を始めました。子供たちが二人います。上の子は小学校6年生で、12歳。下の子は4年生です。離婚後、私たちは実家に戻り、現在、4人で共同生活を送っています。しかし、同居が始まってから間もなく、母がほぼ寝たきりの状態に陥ってしまいました。

もともと、実家には余裕がありませんでした。父が亡くなってから、厳しい経済状況が続いています。同居によって、「もしかしたら少しは改善できるかも?」という希望もあったのですが、私自身も経済的に余裕がないため、その期待は叶うことなく、今に至っています。

最近、私の悩みは、過度なストレスから子供たちに虐待を与える夢を見るようになったことです。これまで一度も虐待など考えたことはありませんが、夢の中で自分が虐待している姿を見ることが怖く、占い師に「これはどういうことなのか」を尋ねることを決意しました。

子供たちへの虐待について占い師に話すことは勇気を必要としましたが、占い師は話しやすい雰囲気を持っており、私を受け入れてくれました。新米ママは多くの悩みを抱えており、相談したいことが山ほどあります。しかし、その占い師は私の悩みを丁寧に受け止め、久しぶりに心から安心できる時間を過ごさせてくれたように感じました。

占いを受けた後、不思議なことに、つらい夢を見ることが減少しました。占い師の助けに感謝しています。また、困ったことがあれば、彼女に相談しようと思います。

この記事は、シングルマザーとしての私の経験、家族との共同生活、そして占い師による助けについて語ります。また、同じように悩んでいる他の母親たちに対する助言も提供します。

オンライン占いバナー

関連記事