ブログ

年下彼氏と結婚したい!プロポーズを意識させる方法

彼の心を掴んで私にプロポーズさせる!

自分は年下彼氏との結婚を考えているのに、彼が全く結婚を意識していない様子だと不安になりますよね。

今回は、年下彼氏に結婚を意識させる方法や、年下彼氏からプロポーズされず悩む女性の体験談を紹介します。

結婚に踏み切れない年下彼氏の心理


結婚を先延ばしにする年下彼氏は、何を考えているのでしょうか?
まずは、年下彼氏が結婚に踏み切れない理由からチェックしていきましょう。

「結婚は適齢期に入ってからと」考えている
年下彼氏が結婚を意識していないのは「結婚は自分が適齢期に入ってからでいいや」と考えているからかもしれません。
どれくらい年齢差があるかにもよりますが、あなたは結婚適齢期でも、年下彼氏はまだ適齢期ではないケースもあるでしょう。このような場合、年下彼氏は「自分はまだ適齢期じゃないから、ゆっくり結婚相手を選ぼう」と考え、結婚を現実的に考えていない可能性が高いです。

お金の心配
年下彼氏もあなたと結婚したいと考えているものの、金銭的不安があるためプロポーズできないのかもしれません。
年齢が若ければ、どうしても収入も低くなりやすいです。年下彼氏は「こんな収入でプロポーズして受け入れてもらえるはずがない」「今の収入のまま結婚すればあなたに苦労をかけるかも」と考え、結婚を決意できない可能性があります。

そもそも結婚する意思がない
年下とか年上とか関係なく、そもそも彼に結婚願望がないため、プロポーズされないという可能性もあります。
あなたは、年下彼氏に結婚願望があるのかきちんと確認しましたか?
近年は「結婚だけが人生ではない」という考え方も浸透し、結婚願望がない人も増えました。年下彼氏が全く結婚を意識していないような素振りを見せる場合、一度お互いの結婚観をすり合わせたほうがいいかもしれません。

年下彼氏に結婚を意識させる方法


年下彼氏と結婚したいなら、自ら行動して彼に結婚を意識させましょう。年下彼氏に結婚を意識させる方法は、以下3つです。

大人の女性の魅力をアピール
年下彼氏と同世代の女の子にはない「大人の女性の魅力」は、年上彼女の武器です。
ファッションでセンスの良さをアピールしたり、心の豊かさや広さで勝負したりと、大人の女性ならではの魅力をアピールしましょう。年下彼氏に「こんなに素敵な女性とはもう出会えない」と思ってもらえれば「逃がしてはいけない」という気持ちから結婚を意識してもらえる可能性があります。

金銭的不安を取り除いてあげる
年下彼氏が金銭面で不安を感じているようなら、よく話し合い不安を取り除いてあげましょう。
「自分も共働きを続けるつもり」「ぜいたくな暮らしを望んでいるわけではない」などと伝えれば、年下彼氏の不安も和らぎます。年下彼氏の不安に気づき、一緒に乗り越える姿勢を見せることで、彼は「この人となら結婚してもうまくいくかも」と安心できるはずです。

正直に思いを伝える
遠回しにアピールしても年下彼氏が結婚に意欲的ではないときは、正直に「私は結婚したいと思っているんだけど、あなたはどう?」と、彼に思いをぶつけてみましょう。
特に、子どもを産める年齢には限りがあるため、子どもを望んでいる場合はいつまでも待ち続けてはいけません。ただし、責め立てるような口調で話すと年下彼氏は萎縮するので、彼の言葉にも耳を傾け2人でよく話し合ってくださいね。

年下彼氏と結婚に悩む女性の体験談


恋愛や結婚の鑑定を得意とする占い師は多く、あなたの悩みに的確なアドバイスを授けてくれます。ここからは、年下彼氏との結婚に悩む女性が占いを使って前向きになれた体験談を紹介しましょう。

私は現在、年下彼氏とお付き合いしています。
交際期間も約3年を迎え、私はそろそろ結婚を意識していますが、彼の様子を見ている限りまったく結婚を意識していないようで不安でした。

はっきりいって、今の彼と別れてしまったら、私にはもう後がないと思います。
今の彼と別れて新しい恋をして、そこから結婚…となれば「適齢期に結婚して子供を持って…」といった幸せは手に入らないでしょう。ですが、彼は結婚に関して何のアクションもしてくれないどころか、結婚を考えている気配すら見せてくれません。

年始に帰省したときには、両親や親戚、友達みんなに「結婚はいつ?」と聞かれ、とても悲しかったです。しかし誰かに相談することもできず「ひょっとすると、もう自分は結婚できないのかもしれない…」と考えて1人で悶々と悩んでいました。

そこで私は、潤澪先生にみてもらうことにしたのです。鑑定結果には、すごく驚かされました。聞いた瞬間は受け入れられない部分もありましたが、数日経った今は腑に落ちて「自分も反省する部分がある」「何とかしなきゃ」という気持ちになりつつあります。

じっくり話を聞いていただき、行って良かったと思っています。先生のアドバイスを参考にしながら、何とか結婚まで辿りつきたいです。
本当にありがとうございました。

年下彼氏と絶対に結婚したい!


年齢差があるからこそ難しいといわれている年下彼氏との結婚。ですが、年下彼氏の心理を理解し少しずつアピールすることで、彼に結婚を意識させられるケースも多いです。

不安を感じたり悩んだりしたときは占いの力を借りながら、一歩ずつ結婚に向けて歩みを進めてくださいね。


LINEから予約で、
鑑定料金1,000円割引。

友だち追加

関連記事