ブログ

一人暮らしで彼氏が欲しいのですが

タロット2022129

彼氏が欲しかったら、一人暮らしをするべき?

彼氏が欲しかったら一人暮らしをするべきなのか?今家族と住んでいる女性の中には、こんな悩みや疑問を抱くことも少なくないのでは?確かに一人暮らしの方が、出会いの幅を広げやすく彼氏ができた際も自由に会えるメリットを感じるものですよね。ここでは彼氏が欲しかったら一人暮らしをするべきなのか悩む女性に向けての最適な考え方と、占いを試してみるメリットを合わせてお伝えしてみたいと思います。

あるアンケート結果によると

「彼氏が欲しかったら一人暮らしをするべきなのか?」というアンケートに関連する恋人の有無に対して、一人暮らしをしている女性で恋人がいると回答したのは全体の46%。代わって実家暮らしで恋人がいる女性は全体の34%と言う結果があるんです。さらにこのアンケートでは彼氏と過ごす場所として、一人暮らしをしている自分の部屋または彼氏の部屋、と回答した女性が全体の2/3以上、自分の一人暮らしがきっかけで同棲がスタートできたという嬉しい回答も!やはりこのアンケート結果からも、実家暮らしをしているよりも一人暮らしの方が彼氏ができやすい、デート場所に困らないと言うメリットがあるとイメージできるのではないでしょうか。

彼氏を作るのなら一人暮らしが良い理由について

一人暮らしの女性は、実家暮らしに比べると、

・時間の融通が利く
・家族に気を遣わずに会える
・家族のお節介や詮索、邪魔などの不安や心配がない

といったメリットもあり、今の恋愛やお付き合いを自身と彼氏で理想の状態にカスタマイズできるところも実家暮らしにはない良い点と言えます。

一人暮らしの女性はどんなライフスタイルを送っているの?

一人暮らしまたは実家暮らしの女性に対して、今どんなライフスタイルが現状なのかをさらに詳しく見ていくと、

・一人暮らしの場合:美容、ファッション、交際予算が44,779円
・実家暮らしの場合:30,990円

となり、年間にかかるコストはおよそ70,000円もの差があることも判明。実家暮らしは美容やファッション、交際費にかかるコストが一人暮らしの女性よりも少ないものの、生活のすべてを自身でカスタマイズ・コントロールできる一人暮らしは、男性から見ても魅力的で自立しているといった印象を与えることができます。また一人暮らしは費用の面にプラスし、防犯などの女性特有の不安や悩みもあるようですが、一人暮らしだからこそこの悩みを彼氏と共有し、守ってもらえる利点もあります。

占いで自分にベストな暮らしを見つけてみては

一人暮らしは実家暮らしよりも自由度が増してライフスタイルが充実するので、人間的な成長や女子力UPにもつながるもの。彼氏を作るために一人暮らしをするべきなのか、理想のライフスタイルと恋愛を叶えるために、占いを試してみるのもアリ!新生活の季節となる春、占いを利用することでこれまでよりも恋愛に積極的になれて同棲話が展開されたり、自分に合った暮らしも一緒に把握できるようになるかもしれませんよ。

関連記事