ブログ

彼との相性は大丈夫?相性が悪いとされる7つの原因とは

ブログアイキャッチ22531

彼氏との相性が悪い7つの原因とは

最近彼氏との相性が良くないのはなぜ?ちょっとしたことですぐにイライラされてツライ…。交際している彼と相性が良くないと、「私は彼氏に愛されていないのかな?」「彼氏よりもっと大切にしてくれる別の男性の方が良いのかな?」と不安になりますよね。彼氏との相性が良くないのは、いくつかの原因が考えられます。その原因を明らかにして、仲直りのきっかけをつかみましょう。

1.彼氏に合わせすぎている
彼氏との相性が良くない原因は、あなたが彼氏に合わせすぎているからかもしれません。人間は誰しも異なる性格や個性を持っています。どんなに彼氏のことが好きでも、彼氏に合わせてばかりいるとあなたの負担は大きくなる一方です。

たとえば、「金銭感覚」「時間の使い方」「連絡を取り合う頻度」など。相性が良いカップルは、無理にお互いの価値観を合わせているのではなく、お互いが譲り合って、どうしたら相手に歩み寄れるかを常に考えて行動しているから相性が良いのではないでしょうか。

2.倦怠期がきた
彼氏との相性がよくない原因は、倦怠期が来ているからかもしれません。彼氏とあなたとの関係が一時的にマンネリ化しており、付き合いたての頃のように胸がドキドキしたりときめいたりしなくなっているのかもしれません。倦怠期が訪れやすい時期は主に付き合って3ヶ月目や半年ごろです。心当たりはありませんか?

3.神経質な性格
彼氏との相性がよくない原因は、彼氏が神経質な性格だからかもしれません。彼氏があなたの行動にいちいち注意してくる、イライラした態度を隠さず表現してくる場合、彼氏は神経質だと言えるでしょう。

せっかく両思いになり付き合えたのに、ちょっとしたことでイライラされていては、あなたの体力が持ちません。彼氏の顔色を伺って気を遣って、いつもビクビクしていては身も心も疲れ果てますよね。彼氏は今までは隠していただけで、時間が経過しあなたに本当の自分を見せているのかもしれません。ポジティブに言えば、あなたなら受け入れてくれると安心し、あなたを信頼しているため、自分をさらけ出しているとも言えます。

4.忙しくて時間と気持ちに余裕がない
彼氏との相性が良くない原因は、彼氏が今忙しくて、時間と気持ちに余裕がないだけかもしれません。誰しも仕事や勉強で時間に追われていると、気持ちにも余裕がなくなりちょっとしたことでイライラしたり、当たってしまったりしますよね。彼氏に何か事情があり忙しく心に余裕がないのかもしれません。

5.気持ちが冷めた
彼氏との相性が良くない原因は、あなたに対しての気持ちが冷めたからかもしれません。最近彼氏にそっけない態度を取られたり、距離を置かれているような気配はありませんか?彼氏はあなたに何らかのサインを送っているかもしれません。よく観察してみましょう。

6.地雷を踏んだ
彼氏との相性が良くない原因は、あなたが地雷を踏んだからかもしれません。男性はプライドが高い生き物です。地雷を踏まれプライドが傷つくと、いくら可愛い彼女でも許すことができなくなってしまうのです。すると表面上は仲良くしている雰囲気でも、彼氏は心の中で不信感を募らせているかもしれませんよ。

彼氏のどこに地雷が隠れているかわかりません。「外見のこと」「性格のこと」「お金のこと」「仕事のこと」など「あのときの事まだ引きずってるのかな…?」と思い当たる節がある場合、早めに謝っておきましょう。そうする事で彼氏のイライラした気持ちも少しは落ち着くかもしれません。

7.彼女に不満がある
彼氏との相性が良くない原因は、あなたに不満があるからかもしれません。彼氏に普段から注意されていることはありますか?何度も言っているのに直してくれないと彼氏はイライラしているのかもしれませんよ。そう言ったすれ違いが原因で相性が良くないように感じるのかもしれません。

例えばあなたが「仕事中に話しかけた」「嫌だと言っていることを何度かしてしまった」「きつい言い方をしてしまった」など。相手に不満があるときは、必ずその後に機嫌が悪くなります。また「貧乏ゆすり」「ほおづえをつく」などのストレスサインが出やすいため、よく観察し不満の原因を探ってみましょう。

彼氏との相性は?彼との今後に悩む女性の体験談

彼氏との相性は?彼との今後に悩む女性の体験談

占いをお願いしたのは、彼氏との相性についてを相談したかったからです。私には大学のサークルで知り合った彼がいます。付き合う前の彼はとても穏やかな人でしたが、付き合ってみると人が変わったように怒り狂うようになりました。

付き合ってからも、サークルでの活動は一緒でした。でもサークルでは普通なのに、二人きりになると、まるで人が変わったかのようになるのです。いつもちょっとしたことで「こんなこともできないのか」と言い出したり、延々と私をバカにするようなことを言ったりします。また一度怒りのモードに入ると、どんどんヒートアップしていきます。

私と彼は歳が離れており、彼の方が3つ年上です。彼はそろそろ就活も始まる時期だし、神経質になってるのかな?と思いましたが、違うようなのです。実は同じサークルには彼の元カノもいるため、それとなく聞いてみたのですが、私がされているようなことは一切されなかったとのこと。

「なぜ私だけこんな扱いなのか」気になったため、YUKI先生に占ってもらいました。すると、彼自身の心の問題のようで、私に問題があるわけでは無いということが分かりました。そしてこの先どうすべきかについてアドバイスをいただけたので、とても助かりました。YUKI先生のアドバイス通り行動してみたところ、最近なんだか彼が優しくてとてもうれしいです。「占いって当たるんだな!」と思いました。

彼との未来を諦めるのはまだ早い!

彼との未来を諦めるのはまだ早い!

「彼氏とこの先どうなるのか」と悩んでいるあなた、まだ好きなのであれば彼を逃さないためにも、彼の気持ちが離れたと感じたら本記事の対処法を参考にぜひ行動を起こしてみてください。占いで開運をみてもらったり、気持ちの整理をするのも一つの手ですよ。また彼氏とあなたの気持ちが通じ合えるときはそう遠くないかもしれません。


LINEから予約で、
鑑定料金1,000円割引。

友だち追加

関連記事