ブログ

スタッフブログ記事になります。

【職場の人間関係】疲れてしまう女性のストレス

微斗数鑑定について

職場の人間関係の悩み

占い師の織崎真弓子です。
コロナウイルスの影響などで、働き方が多少変わった方もいらっしゃると思いますが、転職のご相談などの経緯を伺うと、原因のほとんどが人間関係に起因していることに驚きます。

以前にも人間関係のストレスについて恋愛、仕事、人間関係、毎日の生活の中で疲れてしまうで記事を書いています。

例えば、
ちょっと苦手な上司や同僚…。相手が自分のことをどのように思っているのか、知りたいと思ったことはありませんか?

不安は人々の精神面を直撃します。
ストレスを感じる。

悩みに最適な占いはタロットカード

職場の人間関係が何となく悪化したように感じる。ここ最近、とても多いお悩みです。こんな時、タロットカードは最適な占いです。

隠された本音をくっきりとあぶり出して見せてくれるからです。(ただ、自分で自分を占うと、希望が出てしまうことが多いです。ここぞという時には、信頼できる占い師に占ってもらうことをお薦めします)

誰でも仕事などの公的なシーンでは多少なりとも本音を隠します。いわば仮面をつけて過ごしていると言って良いでしょう。職場とは、「本音を隠して過ごす場所」とも言えるかもしれません。タロットカードは、そんな隠された本音を浮かび上がらせてくれるのです。

タロットカードは、私が得意とする占術の一つでもありますが、実際に職場の状況を占って感じることが2つあります。それは、本当の敵は実は違うところにいたり、相手も同じように心を悩ましていたり、実は自分のことで精一杯で何も気にしていなかったり…。

相手の状況は様々ですが、そこには今後の関係改善に役立つヒントが山のようにあることです!もう一つは、本音を知って、多少なりとも皆さんが驚かれることです。

過去と他人は変えられない

これは、私的な関係とは違い、職場では本音を見せない、いえ、見せないように気を付けているからです。普通に接しているだけではなかなか分かりづらいのです。カードで状況を知り、それに合った行動をすることで、少しずつ関係が良くなってきましたとのご報告を頂くことも多いです。

正直、他人を変えることは大変難しいことで、私は、過去と他人は変えられないものだと思っています。人間関係で何か変えたいのであれば、自分自身が変わることが、一番の近道だと考えています。

聞いてもわからない上司や同僚たちの隠れた本音を知って、貴方にとって心地よい職場環境に変えていきませんか?

関連記事