ブログ

スタッフブログ記事になります。

【色気のある人】色っぽくなりたい。

自由が丘店

色気のある人って何ですか?

こんにちは。占い師の織崎真弓子です。
今日は【織崎占い塾】の第六回目です。色気について考えてみたいと思います。

木火土金水(もっかどこんすい)とか、陰陽五行(いんようごぎょう)などの言葉、皆さんも聞いたことがあるかもしれません。東洋の占いでは、これらを自分のお誕生日から割り出し、当てはめていくことで人生の傾向や運勢を占います。

例えば、木火土金水の中の《水》この中で唯一の生命体である《木》を、生み出し育てます。そのことから、水は、生命の源ともされ、知と色を表します。鑑定では、五行のバランスで総合的に判断しますが、ここでは簡単に水だけを切り取って見てみます。

水が多い方は知性があり、頭の良い方が多いです。これは学校などで教わる勉強や知識だけでなく、物事を深く追求したり、相手の気持ちを思いやるために必要な想像力など、広い意味での頭の良さや探求心の深さなどを意味します。

そして、色。色とは色気です。水の多い方はそこはかとない色気を感じさせる方が多いように思います。先ほどお話した通り、水は生命の源なので、豊かな生命力を表します。生命力が豊かということは、言ってみれば健康であるということ。健康は、色気の大前提であることは言うまでもありません。

現実社会の中で、色気と知性は真逆の存在のようにも思えますが、占いの世界では、同じ水で表されているのです。

ふむふむ…
これは大変重要で興味深い点です!

そうなのです。
もうお気づきになった方もいらっしゃるかと思います。

色気は知性無しには出せないこと

色気とは、知性無しには出せないということに他なりません。なぜなら、知性と色気はワンセット。どちらか一つが欠けていては完成しないのです。

例えば、お化粧やお洋服だけを色っぽく着飾り、露出を多くしたとします。確かにそれは、視覚的な刺激にはなり得るでしょう。しかし、それが本当の色気なのかどうか、いつまでも人を惹きつける色気なのかどうかはわかりません。もしかしたら一時的な刺激となるだけで、結果的には貴方の品格を下げてしまうことにも繋がりかねません。

奥深い部分から立ち上る最強の色気。
いつまでも人を惹きつける本当の色気とは…知性にこそ、その源があるということ!

知性=最強の色気

とも言えるのではないでしょうか。

貴方の色気…。
どうですか?

人を惹きつける色気を身につけましょう

どうせなら、いつまでも人を惹きつける色気を身につけたいですよね。

【織崎占い塾】モテポイント♥って何ですか?もあわせて読んでみてください。
貴方の本当の魅力を引き出し、恋愛運の底上げを図りましょう!

関連記事