ブログ

W不倫からの再婚メリット・デメリット

既婚女性が独身男性から好意を寄せられた時の対応

不倫相手と結婚したい人がやるべきこと!幸せになれるか不安?

不倫相手との結婚は超えるべきハードルがいくつもあり、とても難易度が高いです。しかしだからといって、不倫相手と結婚できないわけではありません。今回は、不倫相手と結婚したい女性に向けて、結婚するメリット・デメリット、やるべきことを解説します!併せて、不倫相手との結婚に悩む女性の体験談も紹介するので、ぜひ参考にしてください。

不倫相手と結婚するメリット・デメリット


不倫相手との結婚には、メリット・デメリットの両方が存在します。まずは、どのようなメリット・デメリットがあるのかを見ていきましょう!

不倫相手と結婚するメリット
不倫相手と結婚する主なメリットは、以下の通りです。

・些細なことにも幸せを感じられる
・相手の浮気に気づきやすい
・「ずっと一緒」だと安心できる

不倫中のデートは、お忍びで行うのが基本。
ですが不倫相手と結婚すれば、一緒に道を歩く、同じ家に帰るなどが可能となり、あなたはそんな些細な日常に幸せを感じるでしょう。また、不倫中の彼の様子を知っているからこそ、結婚後、夫が浮気に走ったときにも気づきやすいです。そして何より、不倫相手と結婚すれば離婚しない限り「ずっと一緒」にいられます。「ずっと一緒にいられる」という事実はあなたに大きな安心感を与え、心を穏やかにしてくれるはずです。

不倫相手と結婚するデメリット
不倫相手と結婚する主なデメリットは、以下の通りです。

・慰謝料を請求される
・浮気される可能性がある
・家族や友人と疎遠になることがある

不倫相手と結婚すれば、彼の奥さんから慰謝料を請求される可能性が高いです。
彼やあなたに子供がいる場合は養育費の支払いも必要となり、金銭面で苦労するかもしれません。また、浮気癖のある男性の場合だと、あなたと結婚後、違う相手と不倫を繰り返す可能性がないとは言い切れないでしょう。この他、不倫からの結婚は周囲から応援されにくいため、結婚しても家族や友人に祝福してもらえないケースもあります。

不倫相手と結婚したいときにするべきこと


不倫相手と結婚したいときにするべきこと

「不倫相手と結婚したい!…けど、どんな行動を取るべき?」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?ここからは、不倫相手と結婚したいときにするべきことを解説します。

相手に結婚の意思があるのか確認する
不倫する男性の中には「結婚しようね」と言いつつ、そこまで本気ではない人もいます。そのためまずは、不倫相手が本当に結婚する意思を持っているのかを見極めなくてはいけません。「結婚する気ある?」と聞けば相手も身構えるので、あえて質問はせず普段の言動や未来についての会話の中から見定めるのがポイントです。

リスクを背負う覚悟を決める
不倫相手との恋は、努力すれば必ず結婚できると保証されているものではありません。
そして仮に結婚できたとしても、それは相手や自分の家庭を壊したうえに成り立っているものであり、多くの犠牲を払っています。このように、不倫相手との結婚はできる・できないにかかわらず多くのリスクがあるので「どんな結果になっても全てのリスクを背負う」という覚悟を持ちましょう。

不倫相手との関係は秘密にする
不倫相手と結婚したいなら、離婚が成立するまで周囲には関係を秘密にしましょう。
周囲の人から不倫相手の奥さんにあなたの情報が漏れると、思わぬトラブルにつながる可能性があります。どうしても誰かに話を聞いてほしいときは、占い師に相談するのがオススメです。占い師には守秘義務が課せられているので、あなたの秘密は必ず守られます。難しい恋愛相談も数多く受けている占い師ならアドバイスも的確で、きっとあなたの背中を押してくれるはずです。

不倫相手と結婚したい女性の占い体験談


ここでは、不倫相手と結婚したいと悩む女性の占い体験談を紹介します!

W不倫を続けて4年が経ちました。自分の夫にはもう愛情がありません。できたら、不倫相手の彼と結婚したいと考えています。

ただ、わたしは子無しですが彼は子持ち。
彼自身には離婚の意思がないわけではないものの「子供のことを考えたら」という気持ちがあって、なかなか離婚に踏み切れないのだとか。W不倫からの再婚が、とても難しいことは分かっています。難しいからこそわたしたちは煮え切らない関係を続け、4年もの時間が経ってしまいました。

「不倫をやめることはできない」「でも、今後の行く末が不安で仕方ない」

このような不安を抱え、わたしはミザリーに占いをお願いしました。今のご時世、不倫は珍しいことではないと思いますが、やはり他人には話しにくい悩みです。ですが他人さまには聞かせられないような悩みでも、女性専用サロンである占いミザリーさんなら、安心して話せると思いました。

YUKI先生は、こういう悩みに慣れているのでしょうか。とても慣れた様子で丁寧に話を聞いてくれました。ナイーブな話題だからこそ気遣いも細やかで、とても嬉しかったです。引け目を感じ、誰にも話せてこなかったことが話せる喜び。それだけでもすごく心が軽くなりました。これからもみてもらいたいな、そんな感想をもって、少し軽い足取りで家路につきました。この度は、ありがとうございました。

不倫相手と結婚して幸せになれるか不安なときは


不倫相手と結婚して幸せになれるか不安なときは

難易度が高く、時間もかかることが多い不倫相手との結婚。
不倫相手と結婚したいときは、さまざまなリスクを背負う覚悟を持って辛抱強く過ごすことも大切です。もしも「本当に結婚できる?」「結婚後は幸せになれるの?」と不安なときは、占いを頼ってみてください。話を聞くプロでもある占い師なら、あなたの悩みにそっと寄り添い、優しく話を聞いてくれます。

オンライン占いバナー

関連記事