ブログBlog

【40代女性会社員の結婚願望】占い相談の体験談をご紹介します

タロットカード210

バレンラインを前にして結婚願望

年が明けてからあっという間に1月が終わり、バレンタインのある2月を迎えましたね。バレンタインは想いを寄せる好きな人にギフトを贈るのと、さらには自分へのご褒美のために過ごしたいもの。
バレンタインに義理チョコを贈るのは、ちょっぴり負担で手間もかかり、面倒に感じてしまうこともあるんですよね。もしバレンタインに義理チョコを贈る予定があるのなら、コスパを考えて、ホワイトデーとのお返しを計算したギフトが負担に感じないかもしれません(笑)

さて、今回は占いミザリーが体験した、40代女性会社員の結婚願望に関する占い体験談をご報告。占いミザリーをこれから利用しようかと考えている人にも役立つ、結婚の悩み解決のための体験談をアドバイスと一緒にお伝えしてみたいと思います。

40歳女性会社員の結婚願望に関する悩み

40歳女性会社員の結婚願望に関する悩みは、そもそも結婚したい気持ちがないというご相談。結婚と恋愛はまったく別ものでもリンクしている部分もあるので、この女性は、「結婚願望がないから、恋愛もやっぱり諦めたほうが良いのでしょうか?」という深刻な悩みをご相談してくださったんです。この40歳会社員女性は、婚活もほどほど、いろいろなタイプの男性をお付き合いしてみたいと言う願望はあるのだとか。ただ、結婚となるとどうしても気が進まず、今回、占いミザリーをご利用いただきました。

40歳女性会社員の結婚願望がない理由とは?

40歳女性会社員に結婚したい気持ちがないのは、まわりは30代でステキな旦那様・お子さんと幸せな生活をしているのですが、買い物やグルメ、お出かけなどが結婚によって制限されるのが重く感じてしまうよう。ただ、40歳で出会いがあったとしても、すでに晩婚で出会う男性からも結婚を前提としたお付き合いを求められることが多くて、それに強い困惑を感じてしまうそうなのです。

40歳女性会社員に結婚願望がない…恋愛は諦めるべき?

そんな40歳女性会社員の悩みに、占いミザリーでは「恋愛だけでも十分、良いことではないでしょうか」とアドバイスを送りました。40代だから結婚しなければならないという決まりは一切ないですし、結婚はそもそもしたい人がすればよいものだと考えられるからです。結婚の前段階となる恋愛を楽しめば、自ずとこれまで結婚に抱いていらイメージが変わる可能性も!お付き合いを求めてきたお相手にも、結婚よりも恋愛を楽しみたいと素直に宣言する勇気、絶対に必要だとアドバイスもしています。

同じ価値観の男性は数多く存在している

結婚よりも恋愛を求める価値観の男性は意外に多いので、まずは視野を広げての恋活をはじめていきましょう。恋愛であれば、恋人は一人きりに限定しなければならない決まりもありません。たくさんの恋愛をしながら、この人なら結婚して幸せになれる、という出会い・思いが強まる時がきっと訪れるはずですよ。

関連記事