ブログBlog

手相占いは本当に当たるのか

手相占いは当たるの?手相で占える運勢とは

占いの代表的な占術である手相。しかし中には「手相占いって当たるの?」「手相占いで何がわかるの?」と思っている方も多いのではないでしょうか。今回は、手相占いは当たる?当たらない?という疑問を解決しつつ、手相で占える基本的な運勢について紹介します。

手相占いは当たるの?


あなたの手相は、この世界に一つだけです。あなたと全く同じ手相の人は、100%の確率で存在しないでしょう。そんな唯一無二の手相にはその人の人柄がよく表れ、これが「手相占いは当たる」といわれる理由です。

手を広げてみるといくつもの線が見えますが、指を曲げたときに見える指の下の線が感情線、親指側にある線が生命線です。この2つの線はよく使う線でもあるので、だいたいの人に濃く表れ、手を動かすことで簡単に線が曲がります。ですが、頭脳線とも呼ばれる知能線と運命線は、手を動かしてもそうそう曲がることはありません。そしてこの曲がることがない線から、その人の努力や人柄が多く読み解けるのです。

ただし手相占いは、おおまかな運勢の流れや自分の傾向を把握するために行うのがベストであり、運勢が動く具体的な時期や詳細な内容がわかることはほとんどありません。手相占いは当たる・当たらないを過度に期待するのではなく「人生における気軽なアドバイス」のような位置づけで楽しむのが理想的かもしれませんね。

手相で占える運勢


手相で占える運勢

「そもそも手相で何が占えるの?」と疑問を持っている方も多いのではないでしょうか。手相で占えることを簡単にいうと「自分のこと全般」です。手相に表れるのは本人に関することのみであり「他者からどう思われているか」「好きな人から連絡がくるのはいつか」のような他人が関連することは占えません。

他者に関連することを占いたいときは、手相ではない別の占術で占うとわかることがありますよ!ここからは、手相で占える基本的な運勢を簡単に紹介しましょう。

恋愛運
恋愛運は、小指の下部から出て横に向かって走っている感情線で占えます。
感情線は、その人の心の優しさや恋愛傾向がわかる線です。恋愛運を占う場合は、次で紹介する結婚線と一緒に見て、総合的に鑑定するのが一般的ですよ。

結婚運
結婚運は、小指の付け根と感情線の間にある結婚線で占えます。
結婚線は、恋愛や結婚に対する関心の高さ、おおよその婚期が表れる線です。ただし、結婚線は何本も存在したり、周辺のしわと見間違えたりしやすい線なので、一番くっきり見える線を探して占いましょう。

仕事運
仕事運は、手のひらから中指の付け根に向かって走る運命線で占えます。
運命線は、仕事運だけでなくその人の生き方や他者との関わり方がわかる線です。しかし、仕事中心の生活ではない専業主婦や子供の場合は、運命線がないケースも多いです。

金運
金運は、手のひらから小指の付け根に向かって走る財運線で占えます。
財運線は「存在するだけで幸運の持ち主」ともいわれており、線がない人も珍しくありません。また、単に「線があるからお金持ちになれる」というわけではなく、財運線からその人のお金に対する考え方がわかることも。

頭の良さ
頭の良さや物事の捉え方の傾向は、人差し指と親指の付け根の間から手のひらを横切って走る頭脳線で占えます。
頭脳線はその人が文系なのか理系なのか、熟考型なのか直感型なのかなどがわかる線です。自分を知るきっかけをくれる線でもあるため、ぜひチェックしてみてくださいね。

成功運
成功運は、薬指の付け根から手のひらに向かって縦に走る太陽線で占えます。
太陽線は人気者や成功者に多く存在する線で、まだ自分が確立できていない子供や若い人の場合は出ていないことも珍しくありません。なお、太陽線は長ければ長いほど幸運になれる可能性が高いとされています。

健康運
健康運は、親指の付け根のふくらみを囲む位置にある生命線で占えます。
生命線は、その人の生命力の強さや体力の有無がわかる線です。長ければ長いほど体が丈夫で、長生きできるとされています。

手相は少しずつ変わっていくもの


手相は、その人だけの唯一無二のものですが、一生変わらないわけではありません。人の細胞は毎日少しずつ変化していますし、人の気持ちや生き方もずっと同じではありませんよね。

よって、たとえ今は自分の望む手相ではなかったとしても、良い運勢を引き寄せられるよう意識しながら生活することで、本当に運勢が変化し手相も変わることがあります。手相を人生に活かしたいなら、定期的に手相をチェックして今の運勢を知ることが大切です。

手相占いで人生をより豊かに


手相占いで人生をより豊かに

自分や未来にアドバイスをくれる、手相占い。
手相は基本的な運勢であれば自分でもチェックできるので、ぜひ自分で自分の手相を占ってみてください。

ただし、手相は日々ゆっくり変わっていくものなので、一度の結果に一喜一憂するのではなく、定期的にチェックするのがおすすめです。また、占いミザリーには基本的な運勢よりもさらに踏み込んだことを占える本格占い師が多く在籍しています。

誰にも言えない深刻な悩みなら、ぜひ占いのプロに相談してみてくださいね!


LINEから予約で、
鑑定料金1,000円割引。

友だち追加

関連記事