ブログBlog

【既婚女性の恋愛事情】魅力的な独身男性の心理を知りたい。

ブログアイキャッチ2254

既婚者なのに好きな人がいる。独身男性は既婚女性をどう思っているか?

誰かを好きになる気持ちは自分の意思で止められるものではなく、それは既婚女性も例外ではありません。しかし既婚女性が恋をすると「好きな独身男性は自分のことをどう思っているのだろう」「仲良くしてくれるのは脈ありと判断して良いの?」など、独身時代以上に悩むことも多いでしょう。今回は既婚女性に対する独身男性の心理を解明するとともに、独身男性と付き合う際のリスクについて説明します。

既婚女性に対する独身男性の心理


既婚女性に「これって脈あり?」と思わせる独身男性は、一体何を考えているのでしょうか?
まずは既婚女性に対する独身男性の心理を確認していきましょう。

色っぽくて素敵
独身男性にとって既婚女性は魅力的な存在です。
既婚女性は豊富な人生経験や家庭的な一面を持っていることが多く、そんな大人の色気に惹かれる男性は少なくありません。
ただし「素敵」と「好き」は全く別の感情なので、独身男性の好意は恋愛感情ではないケースもあります。
独身男性に恋愛感情があるのかどうかは、この次の項目で詳しく解説しているので、ぜひそちらも参考にしてくださいね。

好きになってはいけない存在
既婚女性に恋愛感情を持った独身男性のほとんどが、自分の気持ちを抑え好きになるのをやめようとします。
独身男性は「既婚女性であるあなたを本気で好きになれば、自分が苦しい思いをする」と理解しているのでしょう。
また「自分とあなたが両想いになれば、旦那からあなたを奪うことになる」とも考え、良心が痛むのかもしれません。

遊び相手にちょうどいい
中には、既婚女性に対し「後腐れなく遊べるだろう」と考える独身男性がいることも事実です。
本命の相手を作る気がない独身男性に多い心理で、既に夫がいる女性を選べば自分も堂々と浮気ができると考えています。
このほか、既婚女性に対し「経済的に支えてもらえそう」「ワガママを聞いてくれそう」という打算や「既婚女性と付き合ってみたい」という単純な好奇心を持っている独身男性も実は多いです。

既婚女性に本気になった独身男性のサイン


既婚女性に本気になった独身男性のサイン

独身男性が好意的だと既婚女性は「本気?遊び?」と悩んでしまいますよね。
ここからは既婚女性に本気になった独身男性のサインを紹介するので、相手の本気度を確かめてみてください。

家庭の相談に乗ろうとする
あなたの家庭の相談に乗ったり、愚痴を聞いたりしてくれる独身男性は、かなり本気度が高いです。
そもそも男性にとって、女性からの悩み相談は面倒くさいもの。
それでも積極的に相談に乗ろうとしてくれるのは、彼があなたに興味を抱いているからです。
また、家庭の相談や愚痴からあなたと夫の関係性を把握し、自分が介入する隙があるのかを見極めているのかもしれません。
悩み相談や愚痴の延長で、さりげなく離婚をすすめてくる場合はさらに本気度が高く、独身男性は真剣にあなたと交際し結婚までしたいと考えている可能性があります。

独占したがる
夫という特別な存在がいる既婚女性を本気で好きになると、独身男性は独占欲に火がつきがち。
何としても自分を優先してほしいとワガママを言ったり、夫をライバル視したりと嫉妬深い一面を見せるでしょう。
自分が独占欲を示せばあなたを困らせると独身男性もわかっていますが、あえて困らせ反応を見ることであなたの本気度が知りたいと考えている場合もあります。

既婚女性の都合に合わせる
単なる遊びなら、わざわざ相手の予定に合わせるのではなく、自分の予定に合わせてほしいと考えるのが当然です。
よって会う際の日時や場所を既婚女性に合わせてくれるのも、独身男性が本気になっているサインといえます。
独身男性はあなたと「できるだけ長く一緒に居たい」と思っているからこそ、場所や時間を合わせてくれているのでしょう。
また、献身的にあなたに尽くすことで、自分の本気度をわかってほしいと思っている可能性もあります。

既婚女性が独身男性と付き合うときに考えること


既婚女性は、好きという感情だけで自由に恋愛できるわけではありません。
独身男性と付き合いたいと思ったとき、既婚女性が考えるべきことは以下2点です。

不倫に発展するリスク
夫と離婚してから独身男性と付き合うのなら問題ありませんが、結婚生活と交際関係を同時に行えば不倫になります。
不倫は、こそこそと後ろめたい気持ちをいつも抱えなければいけないほか、万が一バレれば夫や家族など多くの人を傷つける不法行為です。
また、最悪の場合は社会的信用まで失い、仕事をクビになる可能性があります。

離婚しても独身男性と結婚できる保証はない
たとえ独身男性が結婚の約束をしてくれたとしても、本当に結婚できるという保証はありません。
交際して日が浅い場合や独身男性の年齢がまだ若い場合は、なかなか結婚に踏み切る勇気が出ないこともありますし、いざ直前になって相手が心変わりする可能性だってあります。
夫と離婚し独身男性との恋愛を優先させるのは自由ですが、その際は自分の生活の面倒は自分で見る覚悟が必要です。

既婚女性と独身男性の恋には障害がある


既婚女性と独身男性の恋には障害がある

既婚女性と独身男性の恋愛を成就させるためには、乗り越えるべきいくつもの障害があります。
必ず誰か傷つく人が出たり、周囲の理解が得られなかったりと「100%幸せな恋愛」にはならないのが現実でしょう。
気になる独身男性がいる既婚女性は、今回の記事を参考に一度冷静になってみてください。
新たな恋をきっかけに夫と離婚するのも選択肢の一つですが、勢いに任せた安易な決断は大きな後悔を生むケースもあるため、落ち着いて自分の気持ちと向き合いましょう。

もしどうしても悩みが解決できない場合は、占いミザリーのオンライン占いをお試しください。鑑定後は、明るく前向きに、ポジティブになっているあなたがいます。


LINEから予約で、
鑑定料金1,000円割引。

友だち追加

関連記事