ブログ

【バレンタイン占い2021】彼との恋に進展はある?

バレンタイン占い

恋に悩む女性を応援!

2月14日はバレンタインデー

バレンタインに運命の恋を掴むにはどうしたら良いのか?「どうしたらいいのかさっぱりわからない!」という方は必見!

日本のバレンタインといえば女性が気になる男性にチョコを贈って気持ちを伝える恋愛の一大イベント。男性もバレンタインにチョコがもらえるかもらえないかでドキドキ。

女性の中には気になる男性に、

「チョコを渡して気持ちを伝えたい」
「チョコを渡したら喜んでもらえるかな?」
「チョコを渡したいけど受け取ってくれるかな?」

など期待と不安のいりまじった気持ちを抱いている人もも大丈夫です。今回の記事では、恋愛が上手く、タイプ別バレンタインチョコの渡し方についてについてお話します。

タイプ別チョコの渡し方

多くの男性はチョコをもらえると喜んでくれます。片想いしている女性にとってもバレンタインは絶好のアピールチャンスです。チョコをもらった彼が、今まで意識していなかったあなたのことを意識するきっかけになるかもしれません。それでは、まずは行動を起こすことができるよう、男性との親密度別にチョコの渡し方を紹介していきます。

彼との距離感があまり近くない場合

二人で会話をしたり、連絡をとりあったりする関係ではない顔見知り程度の時です。そんなお相手には市販のチョコをプレゼントするのがおすすめ。親しくない相手からいきなり手作りチョコをもらうと驚かれてしまうので、無難に市販のチョコを贈りましょう。お世話になっている人なら「いつもありがとうございます」とお礼の言葉を添えれば、ぐっと渡しやすくなります。

友人関係にある場合

二人きりとはいかなくとも、他の友人も交えてプライベートで遊んだり出かけたりする関係なら「これからもよろしくね」と感謝の気持ちと今後の付き合いにも期待を込めた言葉を添えるのはいかがでしょうか?そのとき、ハート形のチョコが混ざっているなど特別なチョコだと気づいてもらえるような仕掛けがあるといいかもしれませんね。

二人きりで遊べるほど親しい場合

迷う必要はありません。思い切ってチョコを渡してしまいましょう。二人きりで遊べるほど親しい関係ならチョコを渡されても男性は驚きません。ただし男性側から女性として意識されていないケースもあるので、特別なチョコだということをしっかり伝えることがポイントです。他の人と違うと気づいた時、男性側から意識される確率はぐっと高まります。

市販品と手作りならどちらのチョコが良いのか?

すでに結婚して家族になっている、相手もお菓子作りが好きな人だったりする場合は手作りもおすすめです。しかし片想い中は彼との距離感もつかみにくく、どう思われているのかよくわからないといったケースもあります。意識していない相手からの手作りチョコは「重たい」と感じ、お返しに困ってしまうというのが男性の本音。そんな時はやはり市販品の方が相手も気楽に受け取りやすく、贈る側も渡しやすくなりますよ!

好意の返報性を利用

占いミザリー体験談

人には「好意の返報性」という心理があります。嬉しいことをしてもらえたら、お返しをしたいと思う心理のことです。

好意を寄せられると「自分を認めてほしい」という承認欲求が満たされ、嬉しくなります。つまり贈り物をされて喜ばない人はいないのです。だからこそ、バレンタインに行動することを恐れる必要はありません。「チョコを渡したい」と思う気持ちがあるなら、ためらわずにチョコを贈りましょう。

それでも不安で一歩を踏み出せない、傷つくのが怖いという女性へ

そんなあなたにバレンタインの贈り物。恋に悩む女性を応援、恋愛運アップ週間として、今のあなたに最適な行動や彼の気持ちについて占うことができます。

自信がない、どんな行動をとったらいいのかわからない、彼との片想いに進展はあるのか……など悩みと不安のループから脱出できないあなたの背中を後押しするのが占いの役目。不安な気持ちを解消し、バレンタイン当日を迎えられるよう応援しています。

今年も良いバレンタインを!

今年のバレンタイン鑑定は、対面鑑定の他、自宅からでも鑑定ができるオンライン占い鑑定もございますので

鑑定案内をご覧ください。

関連記事