ブログ

スタッフブログ記事になります。

【結婚占い】彼氏との結婚前の同棲はした方がいいのか

オラクルカード

結婚を視野に入れた同棲はした方がいいのか

付き合いが長くなると、選択肢として出てくるのが同棲です。

好きな人とずっと一緒にいたいからという理由で同棲を考える場合もあるでしょうし、結婚を視野に入れて同棲をはじめる場合もあるでしょう。また、反対に、結婚を決めているからこそ同棲はしないという選択もあるはずです。

しかし、どの場合も、果たしてそれでいいのかどうか、同棲をしたほうがいいのかしないほうがいいのかという不安や迷いはあるもの。

オラクルカードで占ってみた結果

では、あなたと相手の場合はどうなのか。ぜひ、占いで確認してみてください。今回は、オラクルカードで占います。

伏せられたカードが三枚あります。左からA、B、Cの三枚です。この中で、ピンときたものがあれば、それがあなたの同棲に関するこたえです。

Aのカードを選んだ人

Aのカードはガブリエルです。あなたと相手の同棲はうまくいくでしょう。むしろ、同棲は、二人が結婚までたどり着くためには必須です。

なぜなら、二人はまだ未熟だから。これから、もっとおたがいのことを思いやったり、自分を成長させたりしなければいけません。そのためには、一緒に暮らしながら切磋琢磨していくのが一番なのです。

もちろん、同棲中はケンカもするでしょう。しかし、その回数はじょじょに減っていきます。それが、結婚に適した絆ができたという目安になるはずです。

Bのカードを選んだ人

Bのカードはチャミュエルです。あなたと相手は、同棲したほうがいいでしょう。

なぜなら、二人はまだおたがいに見せていない部分があるから。それは欠点や弱点など、相手に知られたくないと感じている部分でしょう。それは、同棲しないかぎり、隠し通せる様子。

しかし、そのまま結婚にいたっては、結婚後にショックを受けてしまうかもしれません。おたがいの欠点まで知った上で結婚を決意できるように、あらかじめ同棲して、おたがいのすべてを知っておいたほうがいいのです。

Cのカードを選んだ人

Cのカードはアズラエルです。相手と同棲するかどうかは、あなた次第です。

もちろん同棲することでみえてくるものがたくさんありますから、二人の絆がより強くなる可能性はじゅうぶんあります。しかし、同棲することでおとずれる変化や理解は、必ずしも前向きなものだとはかぎらないのです。

もしかしたら、どちらかがどちらかに幻滅してしまうかもしれません。できれば同棲は、たとえ相手に幻滅しても乗り越えられるくらい、強い絆ができてからにしたほうがいいでしょう。

同棲は将来の判断に最適

恋人にとって、同棲はとても大きな決断とターニングポイントです。

だからこそ、どんなに中のいいカップルでも不安になるでしょう。そんなときは、どうか占いを試してみてください。もしかしたら、自分でも気づかなかった本音や可能性が、占いによって見つかるかもしれません。

オラクルカードについてもっとみる

関連記事