ブログ

絶対に浮気をされない女性になる方法とは

恋愛の悩み

彼氏の浮気で悔しい思いをした

恋愛を楽しむ女性にとって、男性の浮気ほど心配するものはないですよね。「俺は浮気なんてしないよ」と言いつつも、実際は浮気していた!といった女性からの悩み相談はどの時代でも尽きません。そもそもなぜ男性は浮気をする、と疑われてしまうのか気になりますよね。さらに一度浮気した男性はなかなか治らないとも言われています…。ここでは男性の本性・本音を探りながら、浮気する男性について、浮気ななぜ治らないのかを解説していきます。

なぜ浮気をするのか


実際に浮気をしたことある人がなぜ自分は浮気をしたのか、そこにはいくつかのトリガーがあるようです。詳しく解説していきましょう。

魅力的な異性が現れたから
「交際している彼女も素敵だけど、もっと魅力的な女性を発見しちゃった!」というように、彼女とはまた違う魅力を持った女性が現れると、その人を自分のものにしたい!という独占欲が出てくるようです。そこには「彼女に悪い」という意思はなく、「あの子をどうにかして手に入れたい!」という考えだけで頭がいっぱいになっています。

パートナーへの不満がある
「最近ケンカばかりだな…」「彼女といても楽しくない」といった、パートナーに何かしらの不満があると、違う女性に目がいってしまうというケースです。彼女と過ごす時間が楽しくない、でも新しい女性といると楽しい!となってしまったら、楽しい方へいきたくなるのが男性の本音のようです。

パートナーとマンネリ化したから
「仲が悪いわけではないんだけど、でもいつも一緒にいてもなぁ…」といった、付き合う前のドキドキやときめきがなくなってしまったという理由から、何か刺激的なドキドキが欲しい…と考えてしまう人もいます。そんな時に魅力的な女性が現れると、男性は刺激を求めてつい浮気をしてしまいます。

浮気癖は治らないのか


浮気癖は治らないのか

では、なぜ男性は浮気を繰り返してしまうのか、そこにはある男性特有の心理状況にあります。なぜ浮気癖が治らないのか、解説していきます。

非日常の楽しみを求めているから
パートナー以外の女性との恋愛でドキドキ、甘酸っぱい新鮮な味を覚えてしまった男性は、なかなか浮気癖は治らないと言われています。特に家庭での「父」としての役割を担ってしまうと、いろいろと責任を伴います。そのため独身時代の自由さに憧れを抱いてしまい、家族とは関係のない女性との恋愛に依存してしまうのです。その結果、一度浮気がバレたとしてもまた違う女性と浮気する、という男性が多いのです。

背徳感のある恋愛にハマってしまったから
「俺、今悪いことしているな」と自覚してしまうからこそ、浮気にハマってしまい抜け出せなくなる男性もいます。浮気の背徳感から禁断の恋をしている、というスパイスがパートナーと過ごす日常にはない色どりを与えてくれるので、その泥沼から抜け出せなくなってしまうのです。大抵の男性はバレた後のリスクを軽視しがちと言われています。浮気している自分に酔ってしまい、バレた後の現実については考えないようにしよう、と楽観的な部分もあるため、浮気は治らないと言われています。

パートナーは何があっても離れないと思っているから
たとえ浮気しても、彼女の心は離れることはないだろうと過信している、という一面もあります。特に尽くす女性や何に対しても寛容な女性だと、このような勘違いをするパターンが多いです。「謝れば許してくれるだろう」「ほとぼりが冷めたら元通りになるだろう」と浮気を軽く考えているため、治らないのです。

浮気されない女性になる


浮気されない女性になる

女性は「なんで私がいるのに…」「私のこと好きじゃないの?」と悩んでしまいますよね。男性の浮気というものは、なぜ?と女性にとって理解できない行動です。女性としては、私だけを見ていてほしい、一途でいてほしいと願うばかりですが、その気持ちには気づかずに、男性は浮気をしてしまうというカップルが必ずいます。

浮気されないためにすべきこと
新しい物好き、新鮮な出会いを常に求めている男性は、どんなに女性側が努力しても浮気しないという保証はありません。しかし、それでも浮気はされたくないですよね。そんな女性に少しでも悩みを小さくできるような、浮気されにくい女性の特徴を解説していきます。

少しわがままで、笑顔が多い女性
男性は少しわがままな女性が好きです。「お願い、あなたにしかできないことなの」「私はこっちがいいな」と可愛く言われてしまうと、男性は「俺を必要としてくれている」「しょうがないな」と喜びます。全てを寛大に受け止めるだけの女性だと、つまらないと思われてしまいます。小さなことでいいのでわがままを言ってみましょう。そしてそれを聞き入れてくれたら、満面の笑みで感謝をしてみましょう。

相手を尊敬する女性
「なんでこれできないの?」「彼はどうせダメだから」なんて思っていませんか?「あなたのこういうところがすごいなと思うよ」「だから私は尊敬しているよ」と少しでもそう思ったところは素直に伝えてみましょう。男性は褒められることが大好きです。小さなことから褒めてみると、認められていると考えるので、他の女性に気持ちが向きにくくなるでしょう。

彼がやってくれた事を心から感謝する女性
例えば、彼が「お皿洗いをしてあげるよ」と言ったとき、皿洗いは自分がやった方がスピーディーだし効率的、と考えて彼に頼らずに一人でやってしまう女性いませんか?しかし、彼があなたに与えたいと思ったものを「大丈夫、私がする」と突っぱねてしまうと「俺は必要とされていないのかな…」と悲しみます。もし、彼が皿洗いに時間がかかり、きれいに洗えなくても「洗ってくれるの?嬉しい!」と快く甘えましょう。そうやって頼りにすることで、彼はあなたを大切にしてくれるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?男性の浮気は治らないと言われており、それは男性特有の心理からきているものが多いです。もちろん浮気は許されることではありませんが、女性側もうまく男性をコントロールすることで、もしかしたら2度目の浮気は無くなるかもしれません。少しわがまま、つまり自分の意志をちゃんと伝えられるような女性、そして笑顔が絶えない、感謝を忘れない、頼ることが上手な女性にはきっと一途に思ってくれるでしょう。

浮気で悲しむ女性が少しでも減りますように!


LINEから予約で、
鑑定料金1,000円割引。

友だち追加

関連記事