ブログ

【彼女がいても諦めない】好きな人に彼女がいた場合の対策とは

ブログアイキャッチ22319

好きな人に彼女がいた場合の対策方法

「好きな人に彼女がいた!」とわかったとき、とてもショックですよね…。

だからといって彼女がいると知った後でも、好きな気持ちはなかなか消せるものではないはずです。
その人を諦める前に諦めるべき男性なのか、諦めずに粘るべき男性なのかを見極めてからでも遅くはありません。
ここではあなたの好きな人に彼女がいた場合はどうしたらいいのか、諦めるべき男性と可能性がある男性の違いや、彼女持ちの男性へのアピール方法などを解説していきます。

諦めるべき男性の特徴とは

・付き合ったばかりでラブラブだったとき
彼女と付き合いたての彼は、彼女ができたことでとても幸せです。
そんなラブラブなタイミングでは残念ながらあなたの入る隙はないでしょう。付き合いたてのカップルはお互いに夢中なので、他の人には一切目を向けようとしないのです。

・結婚を視野に交際している
彼女との結婚を考えて交際している場合も、彼は真剣に彼女との将来を考えているということになります。そのような場合は諦めるべきでしょう。
反対にもし、彼女以外の人に何かしら脈アリの態度を取る男性は、何かしら邪な考えを持っている可能性が高いためしっかり見極めることが大切です。

・彼女以外の女性には興味がない
そもそも彼女のことが大好きすぎて、他の人の誘いに乗らない硬派な男性もいます。
そういう人に限ってモテたりしますが、彼の心は彼女だと決まっている以上、残念ながらチャンスはないと思った方が良いでしょう。

諦めずに粘る可能性がある男性の特徴とは

可能性がある男性の特徴とは

・彼女とうまくいっていないと悩んでいるとき
例えば「彼女と別れるべきか悩んでいる」などといった、彼の恋愛がうまくいっていないときはチャンスと捉えて良いでしょう。
実際に彼女うまくいっていない場合は、悩みで頭がいっぱいなため次の恋愛のことなど考えられない人もいるでしょう。
そういうときは彼女とどうなりたいのかなど、彼の悩みをじっくり聞きつつ誰よりも深い話ができる仲になることが大切です。

・あなたに脈アリサインを出しているなと感じたとき
「なんか見つめられてるな…」「他の女性よりも距離が近いな」といった脈アリのサインがわかるような態度をあなたに示してきたら、今の彼女よりもあなたに興味があるということでしょう。
そういうときはあなたからも脈アリサインを見せることで、良い進展があるかもしれません。
しかし女性関係にだらしない場合もあるので、よく見極めてから判断しましょう。

彼女持ちの男性がグッとくるアピール方法とは?

「もしかしたら私にもチャンスがあるかも!」と思ったけれど、どうアピールしたらいいかわからないと悩む女性もいるのではないでしょうか。
ここでは彼女持ちの男性がグッとくるアピール方法を解説します。

・今の彼女のことを否定せずに話を聞く
たとえ相手が今の彼女の愚痴を話したとしても「そんな彼女だめだね!」のように今の彼女のことを否定するのはやめましょう。人はだめだと否定されてしまうと、そんなことはないと反抗してしたくなる生き物です。
相談に乗っているときは「そっか、それは大変だね」と彼の話には肯定しながら、寄り添うように話を聞きましょう。そうすることでおおらかなあなたをアピールすることができるので、好印象を与えることができます。

・私が彼女になったら…と想像させる
相談でなくても、普段何気ない会話で「私が彼女だったらこうするのになぁ」「彼女になったらこんなことがしたいなぁ」というような、相手に自分が彼女だったらこんなメリットがあるよ、とポジティブな印象を与えられるような話を入れてみましょう。
男性は明るくていつも笑顔の女性が大好きです。「この子と付き合うと楽しくなりそうだな」と思わせることができたら可能性が見えてくるかもしれません。

・二人きりのときにそっとボディタッチをしてみる
二人きりになった瞬間、そっとボディタッチしてみましょう。普段友達として付き合っていた、あなたの違う一面をみてドキッとするかもしれません。
しかし常にボディタッチをしてしまうとかえって逆効果です。ポイントは二人きりになったタイミングだけにするボディタッチです。
いつもは明るいあなたなのに、突然女性らしくしっとりとした雰囲気でそっと触れることで良いギャップが生まれ相手はあなたを意識してしまうでしょう。

・彼女に勘づかれない程よい距離感を保つ
好きだからといってずっと彼のそばにいたり、一緒に遊んでいたりすると相手の彼女に「もしかして狙ってる?」と気づかれてしまいます。気づかれることでもしかしたらあなたと彼との仲を引き裂こうとするかもしれません。
彼の話や相談に乗る立場になれたら、あとは近すぎないように気をつけましょう。
普段は距離を保ち、ここぞというときにボディタッチのような相手との距離をグッと近くするタイミングを作ることで、彼から「もっと近づきたいな」と思われる可能性が高くなるでしょう。

彼の気持ちを知りたいなら!

彼の気持ちを知りたいなら

彼女とうまくいっていないみたいだし、なんとなく脈アリサインもあるし、【片思い】気になる相手に近付きたいけど、このままアタックしていいのかな…、実際に付き合ってうまくいくのかな?と、悩む人もいるのではないでしょうか?

そんな時は第三者の意見を聞いてみてもいいかもしれません。「今こういう状態なんだけど、どう思う?」と相談に乗ってもらう気持ちで、占いであなたの悩みを打ち明けるのもおすすめです。
今後の彼との関係性を相談してみることで、あなたの未来が明るくなるかもしれませんよ。オンライン占いなら全国どこからでもご利用いただけます!!

関連記事