ブログBlog

片思いから両思いになる方法。好きな人を攻略する。

ブログアイキャッチ22318

男性が好きな人に見せるサイン6選

好きな人ができると「今日は会えるかな?」「私のこと意識してくれているかな?」と相手の気持ちや行動が気になって仕方がないですよね。

思いきってアピールもしたいけれど、その前に彼は少しでもあなたのことを気にしてくれているか気になりませんか?本記事では、男性が好きな人に見せるサイン6選と、相手に好印象を与えるコツを紹介していきます。

男性が見せる好きな人への脈アリサイン

1.好きな人をずっと見つめる
好きな人が近くにいると、ついずっと見つめてしまうのが男性の脈アリサインです。
「なんか見られてる?」「最近よく目が合うな」と思うことがあれば、それはあなたを意識しているのかもしれません。

2.笑顔が増える
好きな人と話すとき、つい笑顔が増えるのは無意識的な脈アリサインです。
男性であまり笑わない人もいるかと思いますが、そういう人は無愛想な中にも口角が上がっていたり、目があったらパッとそらしてしまったりと照れている部分が見えるはずです。

3.過去に話した内容を覚えている
相手が「そういえば〇〇が好きだって言ってたよね」というような前に話したあなたのことを覚えている場合は脈アリでしょう。
男性も好きな人のことを誰より詳しく知りたいものです。あなたが何気なく話していた内容もはっきり覚えていれば、それはあなたのことが好きなサインです。

4.好きな人の好みや趣味を聞いて、合わせようとする
例えばあなたがノンスモーカーが好きだと知ったら、相手はたとえスモーカーだったとしても禁煙をするといったあなたの好みに合わせてくる男性は、あなたに好かれたくて合わせようとしています。
もし、あなたの好みや趣味などを聞かれて、後日あなたの好みに近づいていたらそれは確実にあなたを好きな証拠です。

5.過去の恋愛や、元彼のことを聞いてくる
好きな女性のことならなんでも知っておきたいのが男性です。過去にどんな恋愛をしてきたのかも気になるので、「元彼はどんな人?」「その人のどんなところが好きだったの?」と聞いてきたら脈アリでしょう。
男性はどんな人がタイプなのか、恋人になったらどんな感じで過ごすのか、などを前もって知りたくなるのです。

6.好きな人との距離が近くなる
他にも席は空いているのに、あえてあなたの隣に座ってくる、他の女性と会話するときよりも距離が近い、そんなシチュエーションが増えたらそれは脈アリサインです。
相手は気づいていないかもしれませんが、好きな人とは誰よりも近くにいたいという願望から無意識に距離が近くなるのです。

気になる彼に意識してもらいたい!そんな時は

気になる彼に意識してもらいたい

「脈アリサインも少しあるみたいだけど、まだ自信がないな…」
「好きな人から好きになってもらいたい!」

好きな人と両思いになって、無事交際まで進展するにはまだもう少しアピールが必要かも、でもどうしたらいいかわからない、と悩む女性も多いのではないでしょうか。ここでは、好きな男性に意識してもらうためのコツ4選を紹介します。

1.男性を褒めて彼の自尊心を高める
褒められて嫌がる人はあまりいないと思います。特に男性はプライドが高く少しでも他の人と比べて優位な位置にいたい生き物です。
そのため、「〇〇さんのこういうところ尊敬するな」「〇〇さんだからできることですね。私にはできないな」と尊敬の気持ちを込めて彼の自尊心を高めてあげましょう。
しかし常に褒め続けるのはかえって逆効果なので注意しましょう。

2.時々甘えてみる
普段は元気で、明るいあなただったとしても二人きりになったときは少し甘えてみましょう。
例えば「これ手伝ってほしいな~♡」「いいな~美味しいもの食べてますね♡」のような、語尾にハートをつけるイメージで笑顔で話しかけてみましょう。
時々甘える、がポイントです。いつもしてしまうとぶりっ子キャラになってしまうため、ギャップを見せることが大切です。

3.さりげなくボディタッチをしてみる
男性は女性から触れられることが大好きです。ベタベタくっついてしまうのは逆効果ですが、たまにそっと相手の腕を触る、肩を触る、など軽く相手に触れてみましょう。
ボディタッチもいつもやるのはよくありません。普段は触らないように注意して、ここぞの時にそっと触れることで相手の気持ちはグッとあなたに引き寄せられるでしょう。

4.常に笑顔でいる
笑顔が絶えない女性は男性にも女性にも人気があります。これは人とのコミュニケーションとしても大切なことなので、いつも笑顔でいましょう。
人は笑顔が多いところに集まるものです。さらにいつも笑顔のあなたが悲しいことがあったときに、その彼だけに相談すると彼との距離もグッと近くなります。
悲しい顔は彼にだけ、笑顔はみんなに、というギャップがより彼を夢中にさせるでしょう。

今度の彼について知りたいなら!

彼について知りたいなら占いで試してみる

彼に好きになってもらえるように努力しているし、脈アリサインもなんとなくあるような気がするけど、実際は私のことどう思っているのかな?と、相手の気持ちに確信が持てず不安になることもありますよね。そんな時は第三者の意見を聞くことも大切です。「今こういう状態なんだけど、どう思う?」と相談に乗ってもらう気持ちで、占いを利用してみるのも一つの手。今後の彼との関係について相談してみることで、あなたの気持ちも明るくなるかもしれません。

オンライン占いなら全国どこでもご自宅からご利用いただけます。さらにLINE予約なら1,000円割引中です!

関連記事