ブログ

【完全攻略】片思いの彼を振り向かせる!脈あり10のサイン

片思いの彼、脈あり?脈なし?見極めるための10のサイン

片思いをしている女性の皆さん、お悩みではありませんか?好きな男性の気持ちがわからず、不安で夜も眠れないなんてことも。でも大丈夫。脈ありかどうかを確認する方法があるんです。今回は、片思いの男性の脈ありサインを見極めるポイントをご紹介します。

1. 目が合う頻度が増える

普段から目が合うことが多い男性は、あなたに興味を持っている可能性が高いです。特に、視線を外そうとしないで、じっと見つめ返してくる場合は要注意。男性からの視線は、好意のサインかもしれません。

2. 会話の頻度が増える

好きな人とは話したくなるもの。男性から話しかけられる頻度が増えたり、会話が弾むようになったら、あなたに興味があるのかもしれません。特に、あなたの趣味や好みを聞いてくる場合は、あなたのことを知りたがっている証拠です。

3. ボディタッチが増える

肩に手を置いたり、髪の毛に触れたりと、ボディタッチが増えるのも脈ありサイン。ただし、友達感覚でスキンシップをとるタイプの男性もいるので、他の脈ありサインと合わせて判断しましょう。

4. SNSでの反応が良い

SNSでの反応も重要なポイント。あなたの投稿にいいねやコメントをくれる頻度が高い男性は、あなたに関心があるかもしれません。特に、あなたの投稿を見て、すぐに反応してくれる男性は要チェックです。

5. 二人きりの時間を作ろうとする

休憩時間や帰り道など、二人きりになる機会を作ろうとする男性は、あなたとの時間を大切にしているサイン。特に、「今度、二人で○○に行かない?」と誘ってくる場合は、デートに誘っている可能性が高いです。

6. 他の女性の話題を避ける

好きな女性の前では、他の女性の話題を避けるのが男心。話題を逸らしたり、あなたの反応を伺ったりしているようなら、あなたへの好意を隠しているのかもしれません。

7. 態度が変わる

あなたに対する態度が変わるのも、脈ありサインの一つ。急に優しくなったり、気を遣ってくれたりするようになったら、あなたを特別に思っている証拠かもしれません。

8. 嫉妬する

他の男性とお喋りしている時、不機嫌になったり、嫉妬したりする男性は、あなたに好意を寄せている可能性が高いです。独占欲が強くなるのは、あなたを大切に思っている証拠かもしれません。

9. 家族や友達の話をする

家族や友達の話をするのは、あなたを自分の生活に招き入れたいサイン。特に、「今度、家族に会わせたい」と言ってくる男性は、あなたとの関係を真剣に考えているかもしれません。

10. 将来の話をする

「○年後はこうなっていたいな」など、将来の話をするのも脈ありサイン。特に、その話の中にあなたが登場する場合は、あなたと一緒にいる未来を想像しているのかもしれません。

ただし、これらのサインはあくまで可能性の一つ。男性によって脈ありサインの出し方は異なるので、一つ一つのサインにとらわれすぎないことが大切です。
脈ありサインを見極めるコツは、普段の態度と比べて変化があるかどうかを観察すること。いつもと違う行動をとっていたら、あなたに好意を寄せている可能性があります。

また、脈ありサインを確認するためには、あなたから積極的にアプローチすることも大切。好きな男性と二人きりになる機会を作ったり、SNSで交流したりと、コミュニケーションの頻度を増やしてみましょう。
そして、脈ありサインを感じたら、勇気を出して告白してみるのもアリ。片思いの期間が長すぎると、お互いに疲れてしまうかもしれません。思い切って気持ちを伝えることで、新たな関係が始まるかもしれませんよ。

片思いは辛いこともあるけど

最後に、片思いは楽しいことばかりではありません。時には辛いこともあるでしょう。でも、その気持ちを大切にすることが何より重要。片思いをしている時間は、自分自身を見つめ直すいい機会かもしれません。

好きな人への思いを胸に、素敵な恋愛ができますように。脈ありサインを見極めて、勇気を出して告白してみてくださいね。
もし、彼の気持ちに確信が持てない場合は、思い切ってアプローチしてみるのも良いでしょう。諦めずに、彼の気持ちを引き寄せるために行動してみてください。

オンライン占いなら全国どこからでも

占いミザリーでは、LINEビデオやZOOMを使ったオンライン占いを導入しております。全国どこからでも、自宅にいながらにして熟練の占い師による鑑定を受けていただけます。

対面占いに抵抗がある方や、遠方にお住まいの方に大好評のオンライン占いです。ぜひ一度お試しください。

オンライン占いバナー

関連記事